ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫の時期が来ました。

  1. 2011/10/12(水) 22:33:58|
  2. アケビ棚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
一週間ほど前に見たときはほとんど変化が無かったアケビ!


劇的変化!!!!


少し紫がかって来たと思ったら


RIMG0040_convert_20111012223006.jpg

あっという間に熟してぱっくり実が割れていました。


3ヵ月かけてもほとんど変化が無かったのに

たった一週間で凄い発育 (;゜0゜)



RIMG0038_convert_20111012223044.jpg

これはもう収穫ですね (*^^)v



アケビ棚

  1. 2011/10/06(木) 20:20:00|
  2. アケビ棚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり放置気味のアケビ観察


だって見てもほとんど変化が無いんだもの・・・ (−_−#)




CIMG8923_convert_20111006195934.jpg
7月の初旬のアケビ



それから 約3ヵ月後




RIMG0023_convert_20111005214254.jpg


3ヵ月かけてこれだけしか成長してない


最初は凄い変化のある成長に興味津々で見てたんですけどね・・・
(興味のある方は こちら チョット面白いかもです。)


いつ頃熟すんでしょうかね?


もう10月ですものそろそろですか・・・ね (°∀¯)b




順調に育っています

  1. 2011/06/22(水) 21:43:56|
  2. アケビ棚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



              観察中の アケビ 順調です



     CIMG8782_convert_20110622213348.jpg




             たくさんの実がぎっしり (o^-^)b




      CIMG8781_convert_20110622213433.jpg




              収穫が楽しみになってきました。。。

  

凄い発育です

  1. 2011/05/19(木) 22:36:45|
  2. アケビ棚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ただ今観察まっただ中のアケビ
前回から、まだ10日ほどしかたってないのですが
凄いんです!

凄い 発育  ∑(*゚ェ゚*)


CIMG8132_convert_20110413204330.jpg 綺麗に咲いた花がちり
   


              CIMG8477_convert_20110507213744.jpg ミニバナナのような実がつき



     CIMG8563_convert_20110519221827.jpg
   ミニバナナが凄い膨らみよう!! Σ(゚д゚lll)

 
 5~6個付いたミニバナナのような物が全部育つわけではないんですね。

  どの世界も生存競争が激しい(笑)


   発育のさが激しいですよね~!


   ちっちゃいミニバナナの運命やいかに?

    
   次回につづく・・・。

   

アケビ棚

  1. 2011/05/07(土) 22:04:22|
  2. アケビ棚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

     4月から観察を始めたアケビ

     そろそろ一ヶ月近く経つが、すっかり様変わり
  



     CIMG8132_convert_20110413204330.jpg

     こんなに綺麗に咲いていた花もすっかり落ちてしまいました。


             今は、こんな状態


     CIMG8477_convert_20110507213744.jpg
     チョット見づらいですが
     ミニ バナナ 見たいな物がいっぱい付いています。
 

      これが、膨らむとアケビになるんでしょうかね?

     
     10年以上も屋上にあるのに、まったく無関心だったんですよね(^_^;)


     ブログを始めてからいろいろな物が目に付くようになったんです。

    
      実になるまでしばらく観察は続けて見ます・・・。


      でも、アケビ って確か秋に実がなるんですよね?

      
     
       


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


