ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒されてます ( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2013/08/27(火) 17:30:22|
  2. パートのおばちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  突然ですが、仕事場で使っている
  ポットです(笑)

  全部で6本あります。
 
      
     

   食器洗いが終わると最後にポットを洗います。

   6本のポットの中の1本だけ…

   古いんですけどね

   これがね

   可愛いいと言うか何と言うか…

   とっても癒されてま~す


     ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


       
       顔に見えませんか?  見えますよねぇ^^



   ポットの洗浄が終わると

   仕事もあと少し…

   この顔に励まされてます 
  
    よ~し!

    頑張るぞ! お~!


    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





たった3日です・・・

  1. 2013/07/26(金) 00:09:38|
  2. パートのおばちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こんばんは~^^

今日は会社のお話をちょっと・・・

人手不足で求人募集をしてから数ヶ月・・・

やっと待望の新人さんが入りました )^o^(


って 喜んだのもつかのま・・・


今日、2日間の休み明けで職場に行ったら
上司が来月のシフト表を作っていたんです

でね、そのシフト表に新人さんの名前がないんですよ???

聞いたらね

「もう、来ないよ!」って一言!!

えっ~~~ですよね!

結局、仕事に来たのは3日だけ・・・

後は無断欠勤で連絡が取れないんですって!

せっかくの待ち望んだ新人さんだったのに・・・

「町で会ったら石でも投げてやりたい」とも言ってたけど(笑)

期待が大きかっただけにショックも大きいよね

それに、年齢がもう直ぐ50歳になる人なんですよ

大の大人がとる行動ではないですよね・・・

いったい何を考えているんだろうか・・・

早く、新しい人が入ってくれる事を願うだけですね

長続きのする人にね!





一年の早いこと!!

  1. 2013/06/16(日) 10:37:05|
  2. パートのおばちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
お早うございます。

 一年で~す    


えっ!何が一年??・・・ですよね ^^;


パートのおばちゃんデビューしてから早一年!!

明日から二年目突入で~す 

我ながら良く頑張ったなぁ~って・・・

自分で自分を褒めてあげないとね・・・

誰も褒めくれないからねぇ(笑)・・・(当たり前ですか^^;)

定年が70歳だからまだ11年!!

働き甲斐があるってものですよね!

同世代は直、定年を迎えますけどね・・・

ぽんたオバサン

まだまだ、頑張りま~す。

今日は日曜日ですけど 仕事です

では、では 今日も元気に行って来ま~す。







えぇ~~ここで!!

  1. 2013/04/16(火) 20:45:26|
  2. パートのおばちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

午後から出勤の職場で

着替えをするのに休憩室は男性もいるので

いつも、食品庫で着替えをしているぽんたオバサンです^^

カーテンを引いて着替えをするんですが・・・

そのカーテンが防災用の物に替わったんです。

でも、予算がないとのことで

カーテンではなく 暖簾!

えぇ!  暖簾!

でねぇ・・・

その暖簾の薄いこと・・・透ける事・・・(笑)


RIMG1018_convert_20130407165859.jpg

写真だと分かりずらい^^;

RIMG1019_convert_20130407170015.jpg

分かりますか?

透けて見えるんです・・・

上司に「まだ、色気が残ってるんですけど」って笑いながら言ったら・・・

「裸になる訳じゃないしいいでしょ」って言われた・・・

この上司女性ですよ!!

考えられない・・・

でぇ  毎日 

この透けるカーテンで着替えてます。

60歳近くても・・・

女は女!!!

色気も恥じらいも残ってますよ!!!

ねぇ! 




早いですね~~

  1. 2013/04/02(火) 15:54:23|
  2. パートのおばちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
あっという間に、もう4月になっちゃいましたね。

ほんとに早いです!

歳をとるたびに一年が早いの何のって!

年寄りが 「クシャミをしている間に一年が過ぎるよ!」

って言っていたのを思い出します

そんな馬鹿な話・・・って思ってましたけどね ^^

歓迎もしてないのに、凄い勢いでやって来て
あっという間に通り過ぎていく感じ・・・

ほんとに早い!!!!

でもって昨日、4月1日 

職場(障害者施設の厨房)に新人さんが二人入って来ました。

一人(男性)はお手伝い要員さんで一ヶ月のお付き合いです。

もう一人は栄養士さん(女性)

かなり平均年齢の高い職場に(笑)20代前半の二人が入ったので

何か新鮮ですね^^

私は男性の新人さんと一緒に教えながらの仕事でしたが

厨房に二人きりで、しかも自分の息子より若い子と・・・

    超緊張 σ(^_^;)

でもね、 若いって素晴らしい~~~って実感しちゃった!!

覚えも早いしね

とにかく 動きに切れがあるの!!

あぁ~ 私もあの俊敏な動きが欲しい・・・(歳には勝てないよね)

若いパワーを吸収したい・・・^^

でもね、残念なことにシフトの関係で

この新人さんと一緒になるのは後数回だけ

若いって素晴らしいってつくづく実感した

ぽんたオバサンでありました (*^ワ^*)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


