ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間に合いました。

  1. 2011/08/29(月) 22:27:17|
  2. 母のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
母の一周忌が昨日ありました。

何か、あっという間の一年だったような気がします。


母の洋服を片付けていた時に


今は、故人の洋服なんて貰っても喜んで着てくれる人なんていないよね・・
でも、捨ててしまうには勿体無い・・・


そこで思いついたのが洋服を巾着にリメイクする事!


とっくにすれば良かったのに


お尻に火が付かないと始めない性格のぽんたオバサン♪
(本当にのんきなんです)


思ってた以上に手が掛かり焦りまくり (−_−#)


     CIMG9006_convert_20110829214846.jpg        CIMG9018_convert_20110829214934.jpg
       生地を洗って                 カットして




       CIMG9193_convert_20110829214617.jpg
        やっと完成♪
        間に合って良かった(^∀^)


       CIMG9189_convert_20110829214513.jpg




       CIMG9190_convert_20110829214549.jpg
    

      一番のお気に入り


      左は13年前母の日に私がプレゼントした洋服です。
         
      思い出がいっぱい詰まった洋服です・・・



      母の兄妹に形見として貰ってもらいました。
      皆喜んで貰ってくれました。


      母はとっても器用な人で
      手作り大好き人間でした
   
      

      子供の頃 手作りの洋服を作ってもらった事を思い出します。


      皆に喜んでもらって母も喜んでくれている事と思います。


      母に感謝!   皆に感謝!   心から感謝!



      


     

母の形見

  1. 2011/04/08(金) 21:38:04|
  2. 母のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
母が亡くなって半年がすぎました・・・。

透析に通っていた母が
いつも病院にもって行っていた物。

ベットに四時間も寝たきりで透析を受けるので
腰が痛くなってしまうと言い

腰に当てるように作った座布団!

もちろん、洋裁が得意だった母の手作りなんですよ 

母の部屋を片付ける時に貰ってきた物の一つ!
捨てることなど出来るわけもなく・・。

何に使おうか考えていたところ
  
  思いつきましたよ     


  CIMG8113_convert_20110408211515.jpg
  母 お手製の座布団 ♪


  CIMG8115_convert_20110408211612.jpg
  汚れないようにカバーをして・・。


  CIMG8116_convert_20110408211701.jpg
  私の自宅の仕事場で~す。。。


 そうなんです、椅子を変えたのでチョット低くなってしまったんですね
 そこで、この座布団の出番 ちょうどいい高さ!! 

 母に後押しされて仕事をしているような なんか幸せな気持ち 


   心が落ち着きます (^^)
 


お久しぶりの更新です。

  1. 2010/11/07(日) 16:55:18|
  2. 母のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
   ここ2ヶ月間いろいろな出来事があり
   しばらく更新をお休みしていました。

     
     9/27日 脳梗塞で倒れた母が
     父のいる 天国 へ旅立ちました。

         享年  86歳 
 
  
     昨日、善上げが無事終わりました。
    
       カラオケ大好き人間の 母

      生前は 父が カメラ片手 に一緒に出かけていました
      
       まるで マネージャ のようでしたよ♪

    きっと、今頃マイク片手に自慢の のど を鳴らしているかも・・・。


      私も、いつまでも悲しんでいられませんね!

      天国から ハッパを かけられそう!!

      そんなわけで、今日からブログ


             再 開   
     
        よ ろ し く お願いしま~す

   

一日がかり!!

  1. 2010/07/29(木) 16:12:33|
  2. 母のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
    先日、母の病院の付き添いで御殿場の病院へ行ってきました。

    透析でお世話になっている病院の車で
    東名を使っての送迎です。

    本当にありがたく 感謝 感謝 です。

     片道、約一時間の道のり

        病院に着いたのが  A・M 9:30
        病院を出たのが   P・M 3:30
 
    滞在時間 6時間 本当に一日がかり!!
  
          疲れた!!

    お風呂に  6時間いられたらどれだけ癒されることか


       帰り際病院の入り口で見つけたツバメの巣


      tubame_convert_20100722093132.jpg ちょっとピンボケ

       今にも飛び立ちそうなくらいに、身を乗り出してます。

          あまりの可愛さに、思わずパチリ!
     
             癒されました。 

7月に と・ん・ぼ!?

  1. 2010/07/14(水) 21:25:43|
  2. 母のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今年85歳になる私の母。

腎臓が悪く、透析治療中なんです。

そんな母の一週間。

月曜・・・整形外科でリハビリ
火曜・・・透析治療
水曜・・・月2~3回市内の病院へ
木曜・・・透析治療
金曜・・・デイサービス
土曜・・・透析治療
日曜・・・楽しい楽しい骨休み!

娘の私より忙しい一週間を送ってます。

そんなわけで、今日は水曜日!

と言うことは、そうです市内の病院へ行って来ました。

すごく混むんです。

予約してあるにもかかわらず

2~3時間待たされるのはざら!

も~ぅ! 何とかして! って叫びたい気持ち(>_<)

やっと終わって駐車場に向かって歩いていると。

えぇ~~~ うっそ!!!

と・ん・ぼ~~!!

とんぼ が飛んでたんです、とんぼ ですよ とんぼ!

目を疑いました。今は確か7月のはず・・・。


驚いた方も、そうでない方もポチっと押してもらえると嬉しいです。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


