ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お役御免♪

  1. 2011/03/30(水) 22:09:10|
  2. 婦人会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
 
婦人会の総会へ行ってきました。
待ちに待った

  「お役御免」の日

思い返すと一年間いろいろな行事に参加しました。
大変だったけど今になってはいい思いでです 

「一年間ご苦労様でした」っということで
お土産を頂きました 


       CIMG8085_convert_20110330210213.jpg

バラの苗木(富士市の花です)です
何処に植えようか 


  こちらは何が入っていたかと言うと
         CIMG8086_convert_20110330210136.jpg



   花より団子の二種類のシュークリームとハンドタオルでした      
          CIMG8087_convert_20110330210251.jpg


          美味しく頂きました  


      一年間ご苦労様でした(笑)

              

婦人会研修旅行

  1. 2011/03/07(月) 23:09:06|
  2. 婦人会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 婦人会の研修旅行で長野県の飯山に行ってきました。

 長野に入るとあたり一面の雪!

 雪にお目にかかるのは年に1.2回!

 あまりの雪にビックリ!!

 だって今は三月ですよ~~・・・ね!


  CIMG8031_convert_20110306211220.jpg
   まるで別世界!

  

 トイレ休憩に寄った諏訪湖のサービスエリア

 CIMG8025_convert_20110306211054.jpgストーブがお出迎え ♪~


 最初にお邪魔したのは

   「高橋まゆみ人形館」

 人気のある人形館のようで
  
   すでに行列が・・・。


 表情がとても豊かで思わず笑顔になってしまう
 とても素敵なお人形でした。

  CIMG8035_convert_20110306211256.jpg

 

  次は  小布施散策

 葛飾北斎が88歳で描いたという


   「八方睨み鳳凰図」 のある


  岩松院さんへ


  見事の一言!!! すばらしかったです  


  北斎館も行ってきました。


     CIMG8041_convert_20110306211444.jpg
     北斎館

    CIMG8040_convert_20110306211409.jpg

   小布施の散策もして・・・。
 
  
  帰りの車中はビンゴゲームで盛り上がり


      CIMG8044_convert_20110306211602.jpg      CIMG8042_convert_20110306211522.jpg

    
  久しぶりのバス旅行

        楽しかった 

   
   お役御免までもうひと分張り


      頑張りま~す!




防災セミナー(其の1)

  1. 2011/02/05(土) 17:12:16|
  2. 婦人会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 地区の 「防災セミナー」 講習会

 参加者が少ないので協力してほしいと
 婦人会へ依頼があったとのこと
 
 興味があったので参加してきました。

 アルミの空き缶を使って卓上コンロを作ったんです。

 とっても簡単に出来てビックリ
 使う材料も身の回りにある物ばかり
 
 同じ物を3個作るとコンロの完成 

 講習会では一個しか作らなかったので
 3個作ったら写真アップしたいと思います

 作っておくと、いざと言うときに役に立つこと間違いなしの
 代物ですよ。

 実際に作ったコンロでご飯を炊いたものを
 試食して来たんですが
 とても上手に炊けていました。



新年会

  1. 2011/01/12(水) 22:13:49|
  2. 婦人会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
   婦人会の新年会に行って来ました。

   かなり有名な仕出し屋さん

   前から一度行って見たかったので

   かなりテンション高めで参加したのですが・・・。


   期待はかなり裏切られ

      ショック!!


   席に着いたときすでセッイングされていたお料理 

    さすが仕出し屋さん


     CIMG7857_convert_20110112215918.jpg
    

   CIMG7858_convert_20110112220020.jpg
 

  お刺身の豪華さには さすが!!って思いました。


       でもね、後がね・・・。


  一人用のお鍋があったんですが普通の味付け!
   
   (家でも出来るくらいの味付け。。。)


  その後 ずわい蟹 こちらも普通

  後、 お蕎麦とデザートが出ますとの事

     待つこと30分近く・・・。

  皆、「今お蕎麦をこねているんだよ」


   「水から茹でるから時間が掛かるんだよ」


   てんでに、言いたいこと言って待ってました(笑)


   やっと出てきたお蕎麦

   うどんのようなお蕎麦のような・・・。

   おつゆは喉が渇く味・・・。

   最後に出てきたデザート


   CIMG7859_convert_20110112220054.jpg

    「焼きりんご」

    ホークもスプーンもなく

    お箸でいただきました

      
    こちらも それなりの・・・。


    なんで 人気があるお店なのか 意味不明???


   
    期待していただけに超ショック!!

     
     もう、行くことはないと思います。


大渕クリーン大作戦

  1. 2010/11/28(日) 13:44:36|
  2. 婦人会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
    「大渕クリーン大作戦」

   富士山を世界文化遺産に!をスローガンに
   まずは、自分たちの出きる事から始めよう
   と言う事で5年前から始まったようです。

   今回 婦人会 で初参加
   幹線道路や側道を手分けをしてのゴミ拾い。

       とっても大勢の参加者にビックリ

    CIMG7711_convert_20101128130722.jpg     CIMG7712_convert_20101128131023.jpg
 
           富士山も綺麗でしたよ♪
 
             CIMG7707_convert_20101128131218.jpg
    
        お天気も良くとても気持ちの良い日でした          
        途中 コウテイアサガオ も綺麗に咲いていました。


             CIMG7713_convert_20101128131051.jpg
               
     
       作業終了後 お弁当をいただき解散
       家に帰りゆっくりいただきました。

              CIMG7715_convert_20101128131133.jpg

             ごちそう様でした(^0^)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


