ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産

  1. 2013/11/16(土) 10:50:11|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
職場の上司が韓国旅行へ行ってきました。

そのお土産がこちら


こちらは定番の韓国海苔^_^





珍しいのがこちら









その名も「redpepper chocolate」

へぇ~赤唐辛子が入っているんだ?

味の想像がつきません~(・・?))

恐る恐る食べてみた(笑)

口に入れた瞬間は…

うん! チョコだよね・・ 

とけていくうちに???

何とな~く。。。ピリ辛・・・?

なんとも微妙なお味でございます。

チョコは最後まで甘い方が… 

個人的な感想ですが・・・

頂き物に文句を言ってはいけませんねぇ^^;

ご馳走さまでした。




唐辛子

  1. 2013/10/08(火) 21:29:12|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
プチ農家の旦那さんが作った唐辛子をご近所さんへお裾分け

そのご近所さん

「生唐辛子作ったから使って」って持ってきてくれました

手が掛るのに申し訳ない^^;



   

唐辛子って種が辛いでしょ!

その種がたっぷり入っていて・・・

見た目も匂いも辛そぉ~!!

ちょっと液を指で舐めてみた・・・

  
   辛っ 


「生だから長く置けないから冷凍してねぇ」


っと言うわけで早速小分け開始!

これが結構手間が掛ってビックリ


  

一回で使いきれる量にと思って分けたら

33個出来ました(疲れた~)




麺類に美味しいんですよね

楽しみが増えました♪




プチ大漁

  1. 2013/09/30(月) 23:15:07|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
息子が海釣りに行ってきました

お久しぶりの海からの頂き物。




カンパチ  1匹
イナダ 2匹

なかなかの大きさ o(^_-)O



カンパチさんはお食事中だった様です





定番のお刺身です(カンパチ)^_^






今回はぐっと豪華に(笑)

あら汁つき!

どちらも美味しく頂きました。

イサキは明日のお楽しみ

お刺身づくしのぽんた家でした(^∇^)





  1. 2013/09/28(土) 22:34:22|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日も日中は日差しが強く暑くて暑くて!

もう直ぐ10月とはとても思えない・・・。

でも、季節は秋ですよね

今日はそんな秋の頂き物♪


     栗です。


          


大粒の栗ですよ

いつもはお鍋で茹でて食べるんですけどね

今回はレンジで使う「シリコーンポット」でやってみました。

お水を使わないから栄養が逃げない!

優れものですよね!とっても重宝しています。


栗に包丁をいれ軽く塩を振ってみました^^



    

あ~らっ! とっても美味しそうに出来ましたよ

楽チン!  旨みも逃げないしね・・・

お鍋も洗わなくていいしね(笑)

手抜き大好き人間としては・・・(やったね!)

美味しく頂きました(@^^)/~~~






お寿司

  1. 2013/09/24(火) 17:30:05|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
知り合いが
「お昼に食べて」って持ってきてくれた物(^∇^)

お昼から贅沢~♪



お寿司です。(大好物)

柿は初物(^∇^)

もう一つの くだもの は何だと思います?

見た目は桃なんだけど…

色がね…。(何だろ?)

でも、お昼から幸せ~!

ありがたき幸せに 感謝!感謝!






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


