ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日帰り温泉

  1. 2013/05/06(月) 23:03:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね。

最終日のきょう、久しぶりに旦那さんとお出かけしてきました。

日帰りのお風呂に行こうと言うことになり

何処にしようか迷ったんですけどね・・・

何処へ行くにしても、きっと渋滞してるよねって事で

車で20分位の近場の日帰り温泉に行ってきました。

ほんとはね・・・

一人でのんび~り行ってこようかな~て思っててね

でも、最初から一人で行ってくるとは言いにくかったので
とりあえず

「お風呂行く?」って聞いたらね

「いいよ!何処の風呂?」って

「えっ!行くんだ」(これは、心の声です

一緒に行くとねぇ・・・面倒くさいのよ

チョット耳も遠くて内緒話も出来ないしね

会話もかみ合わないしね ??(・.・;)

おっといけない!これ以上は言いません^^;

温泉の楽しみは何と言っても

湯上りの一杯 

RIMG1163_convert_20130506211910.jpg
お昼にはまだ早かったので空いてました


   RIMG1165_convert_20130506212027.jpg
  下戸の旦那さんは食べることに集中


                   RIMG1164_convert_20130506211957.jpg
          半分以上飲んでから「あっ写真」って毎度のことですが^^;

いつも発泡酒で我慢しているので(笑)
 
    3杯しっかり頂きました(しあわせ~)

お風呂はいつも2回しか入らないのに3回も入ったら
かえって疲れちゃった




お夕飯は近くのラーメン屋さんへ

RIMG1177_convert_20130506212210.jpg

このラーメン屋さんとっても美味しくて有名なんだって

前に一度来たんだけど混んでいて入れなかったんです。

きょうも、18時少し前に着いたらすでに満席!

「時間がかかりますから」って断られたんですけどね

前回も入れなかった話をしたら

「じゃ車の中で待ってってください」って言ってもらえてラッキー!

混んでてもね、外に行列が出来るわけでもないんですよ

とっても美味しいって聞いていたので期待して待ってましたよ♪


RIMG1181_convert_20130506212242.jpg
唐揚げと餃子

唐揚げが美味しいって聞いていたので迷わず注文!


         RIMG1182_convert_20130506212330.jpg
          チャーシュー麺
        

いざ!実食 ♪

まずは唐揚げから・・・   「う~~ん?」

餃子は・・・          「う~~ん?」

チャーシュー麺は・・・    「う~~ん?」

  
期待していただけに・・・

不味くはないけど・・・・ 

ちょいと残念!

それにしても今日一日で相当なカロリーオーバーだね!








藤枝でランチ♪

  1. 2012/10/05(金) 20:49:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
「ランチの招待券があるんだけど一緒に行かない?」

義理の姉からのラブコール♪

もちろん断るはずがありません(笑)

私のお休みに合わせてくれて

2日に、もう一人の義理の姉と三人で行ってきました

超久しぶりの電車でのお出かけです 

富士駅から藤枝まで約一時間の電車の旅です

電車に乗ってから姉が

「これが、そうだよ」って招待券を見せてくれたんです

RIMG0587_convert_20121004232850.jpg

招待券を見ると予約が必要と書いてあります・・・

私  「予約制なんだね」

姉  「えっ!」

私と、もう一人の姉 
   
   「えっ ? ?」
  
姉  「予約なんてしてないよ」

私と、もう一人の姉

   「だって予約制って書いてあるよ」


慌てて電話しました(姉が)・・・電車の中で・・・

マナーも何もありません・・・おばさん、必死です(笑)

最初は断られましたが必死に頼み込み

「1時過ぎなら何とか・・・」と言う事で

無事強引に予約を取ることが出来一安心^^;

(おばちゃんパワー全快 

だってもう電車に乗ってるんだもんねぇ

でも、藤枝には11時前に到着・・・

RIMG0588_convert_20121004232944.jpg

1時までの2時間どうしましょう ???

どこかに行こうにも中途半端な時間

結局、街を当ても無くぶらぶら・・・

駅前で足湯を見つけ姉二人はゆっくり足湯を楽しみ

RIMG0591_convert_20121004233026.jpg

RIMG0593_convert_20121004233053.jpg

ぽんたさん 普段はかないストッキングを履いていったので

足湯断念! ガッカリ σ(^_^;)

そろそろ1時  目的地に出発! のはずが・・・

プチ迷子・・・

「一度行ってるから分かるよ」って言ってた姉が

あれ?  あれ?  って

(貴方だけが頼りです  )

何とか無事到着(ホッ!)

RIMG0614_convert_20121004233940.jpg

藤枝四川飯店&ガーデンズ

RIMG0613_convert_20121004233855.jpg

オープンしてまだ一ヶ月位だとか・・・


RIMG0597_convert_20121004233130.jpg RIMG0598_convert_20121004233207.jpg

RIMG0599_convert_20121004233241.jpg RIMG0600_convert_20121004233326.jpg
 
 


店内はとってもお洒落♪

陳 健一 監修のお店だそうでTVでも放送されたそうです。

平日のお昼なのに凄い混みようでした。


RIMG0603_convert_20121004233443.jpg 



 RIMG0605_convert_20121004233531.jpg


RIMG0606_convert_20121004233629.jpg


RIMG0608_convert_20121004233659.jpg


RIMG0609_convert_20121004233735.jpg



RIMG0610_convert_20121004233822.jpg


どのお料理もとっても美味しくって大満足 



富士駅の有料駐車場の代金は姉二人が払ってくれたので

往復の電車賃だけでとっても美味しいランチが食べれて幸せ


この日は


なんと


姉にお夕飯までよばれてしまった(超ラッキー

末っ子の長男(本家)の嫁をやってます・・・ぽんたオバサンです

お姉さん! 可愛い弟の嫁です!

これからも可愛がってくださいね (*^^)v







日帰り温泉

  1. 2012/09/28(金) 21:38:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
超!  超! 久しぶりのお出かけ♪

日帰り温泉へ行ってきました^^

一人で行く予定が義理の姉がお休みと言う事で

じゃ一緒に行きましょうって事で行ってきました

車で20分位の所にある・・・超近場です


お風呂に入りお互いの職場の話から旦那さんの悪口?まで

話が弾み湯船に一時間近く入っちゃった 

お風呂の後のお楽しみといったら

やっぱりこれ!!



RIMG0556_convert_20120928211918.jpg

何は無くともビールです   (でへへぇ)

おつまみに


RIMG0555_convert_20120928211741.jpg
オニオンフライ
ほっくほっくで美味しいー



RIMG0559_convert_20120928214113.jpg
ソーセージの盛り合わせ
味は・・・う~ん残念(笑)


RIMG0557_convert_20120928212011.jpg
義理の姉のオーダー
トロロ定食



RIMG0560_convert_20120928212151.jpg
私のミニせいろ
味は・・・それなり(笑)

姉はアルコールが駄目・・・

姉の分までビール3杯飲んじゃった(幸せ~~)


ビールでお腹一杯のはずなのに

別腹モード全快!



RIMG0561_convert_20120928212256.jpg
デザートのアイスもしっかり完食♪


一日のんび~り  骨休め!!

楽しかった~~!!

明日からまた、仕事 ・・・

頑張りま~す v(^∀^)v






東京ドーム・キルトフェスティバル2011

  1. 2012/01/29(日) 21:48:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
行ってきました!初 東京ドーム♪

と言っても先週の土曜日のお話です

中々更新している暇が無く

(ブログ巡りの暇はあるのにねぇ~(笑))

月2回洋裁を習いに行っている先生の所で

バスを手配するので「キルトフェスティバル」行きませんか?

って声をかけて貰い、もう一人の生徒さんと1つ返事で行って来ました。

毎年先生は一人で電車で行っていたとの事。

今年は自宅からバスで出発なので楽でいいし

買い物も沢山してこれるって行く前から楽しみにしていました。

当日はあいにくの雨
途中から雪混じりの雨に変わりとても寒い日でした。


  RIMG0236_convert_20120123223108.jpg


  DVC00086_convert_20120129215606.jpg
 会場内は凄い込みようでした。


   DVC00075_convert_20120129212205.jpg      DVC00076_convert_20120129212010.jpg
 

   DVC00080_convert_20120129212110.jpg       DVC00077_convert_20120129212037.jpg


   DVC00058_convert_20120129211902.jpg      DVC00067_convert_20120129211742.jpg


    DVC00072_convert_20120129211808.jpg        DVC00071_convert_20120129211833.jpg


     DVC00047_convert_20120129211544.jpg         DVC00062_convert_20120129211642.jpg



             DVC00082_convert_20120129215705.jpg
    キャッシー中島さんのトークショーもありました。

 会場内は暑いというのでロッカーへコートを入れいざ会場へ!

 さぁー写真を撮りましょうって思ったら

  あらら・・・

 デジカメをコートのポケットに入れたままロッカーへ・・・。


 取りに行く元気も無く携帯で撮ったのでイマイチ(汗)

   (ほんとにドジ!自分に疲れる)


でも、どの作品もとても素敵でため息物でしたよ。


でっ、私が一番気に入った物がこちら



     DVC00049_convert_20120129211432.jpg

本物の帯地でミニチュアの帯を結んであるんです。

凄い手が掛かっていますよね・・・。 凄いの一言!!

午前11:00から 午後4:00までの5時間いたんですけど

時間が足りない・・・。

パッチワークに使う材料から既製品まで色々販売していて

お店の数も凄いんです、とても時間が足りなくて

すべて見るのは不可能な位

帰る頃にはどっと疲れが出てきちゃって大変でした。

かなりの距離を歩いたんじゃあないかなぁ・・・。

帰りは御殿場高原ビールの「麦畑」でバイキング

私は帰りが車なので飲むことが出来ず残念!!

RIMG0238_convert_20120123223138.jpg  RIMG0240_convert_20120123223205.jpg



RIMG0244_convert_20120123223258.jpg    RIMG0245_convert_20120123223336.jpg
イルミネーションも綺麗でした。

久しぶりのバス旅行とっても楽しかった!!

来年の「キルトフェスティバル」が今から楽しみ!!

絶対行きますよ 



お馴染み「平ゆう」さんへ行って来ました

  1. 2011/08/22(月) 23:27:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  私の唯一の癒し処 「平ゆう」さん(焼きそばやさん)へ 
  
  最近は月一のペースかな


 前回お邪魔したときに、とっても美味しそうなお好み焼きを焼いていて
 今度来た時には絶対これ!!って決めていた物





    CIMG9183_convert_20110822225120.jpg
    ピザ風お好み焼き♪

  
   初めて食べました

   「う~~ん!」「おいしいぃ~~!!」


    病みつきになりそうな美味さ!!

    お好みの生地はじっくり焼いてあるのでチョット固め
    それが又美味しい!

    トマトの酸味が絶妙!他にも色々な野菜がのって
    ボリュゥム満点!


    とにかく美味しかったぁ!


    CIMG9184_convert_20110822225243.jpg


    いつものサービスのコーヒーも美味しかった!


    帰り「イオン」によって見つけたもの・・・



    CIMG9187_convert_20110822225408.jpg


     CIMG9188_convert_20110822225445.jpg
     「モスビー親子」サボテンの仲間のようです。   

   
    きゃー!  可愛い!! (心の叫び)

  オバサンは 「きゃー!」が 「うわぁー!」 になるんです (´∀`;) 

  

   お財布と相談して、買わずに帰ってきました(笑)
   (写真見てたら無性に欲しくなってきた(苦笑))


    

   



