ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件です!(◎_◎;)

  1. 2013/09/17(火) 15:00:37|
  2. 蜂の巣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
もう~~大変!!

ぽんた家のお風呂場の軒先がアシナガバチに占拠されました










こんなに大きくなるまでまったく気がつかなかった 

物凄いハチの数です。。。

おっかなびっくりの写真は見事にピンボケ!

だって。。。回りにハチが飛んでるんだもの。。。(怖いよ~)

早速、旦那さんに報告

ハチを見た旦那さん

「何だ!アシナガか・・・」ってそのまま何処かに・・・

えっ!  なにっ!  放置???

いつもなら、直ぐに何らかの行動に出るのに・・・

もしかして。。。。ハチの子を狙っているとか?

う~~~ん。 ありえるねぇ!!(笑)

あまり通らない場所だから良いって言えば良いんだけど・・・

でも、何とかして欲しいよねぇ!





蜂の巣がな~い!!

  1. 2010/09/10(金) 22:24:14|
  2. 蜂の巣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  毎日、 おっかなびっくり しながら見ていた蜂の巣!

   夕方いつものように洗濯物を取りに屋上へ・・・。

     いつものように蜂の巣へ目が行くと


             

      なぁっ なぁ~~~~い

           ? ? ? 

       犯人は   主人  でした

    私が、以前 蜂の巣が あることを言ったのに・・・。
    その時は うわのそらで 聞いていたようで・・・。

     取ってくれる様子も無く
     それなら少し観察してみようと思っていたやさきの出来事!


         何故・・ ?? 今頃 ・・??

     
     結局 蜂の巣の話は覚えておらず
     台風がたいしたことなく無事通過したので

              私が

    「蜂が高い所に巣を作ると大きな台風が来ないって本当だね」 

            って言うと
 
       主人が 「何処に蜂の巣があるの???」
    
          えぇ~~~! ですよ 

       しばらく シカト してやりました 

  

蜂の巣

  1. 2010/09/04(土) 09:38:02|
  2. 蜂の巣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  9月に入ったというのに連日の暑さには参ります(><)
  
         以前 物干し場で発見した蜂の巣
  
          毎日 ビクビクしながらも

       怖い物見たさで、そのまま観察中なんです。
  
      
     毎日見ているせいか 蜂の巣には変化が見られず・・・。

         でも、何匹かの蜂がいつもいて 
    
       コチョコチョ うごきまわっているんですよ

        そこで久しぶりに写真をとって見ました。 


       CIMG7453_convert_20100816093338.jpg
 
         こちらが発見したときの写真


           そして   20日後      


        CIMG7555_convert_20100904090452.jpg

           
            肉眼では、解りにくかったのに  

              大きくなってますよね


        1Rから1LDK(笑)位になってますよね (^^)


蜂の巣にビックリ!!

  1. 2010/08/16(月) 09:54:44|
  2. 蜂の巣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
   今朝、いつものように屋上に洗濯物を干しに行ったんです。
 
   そこで、蜂の巣を見つけてビックリ!!

   いつから作っていたのか全く気がつかなかったんです  
   
   蜂は巣作りに夢中でこちらには全く気がつかず。。。
 
   こちらは蜂に警戒しつつ洗濯物を干し終わり。。。

           ほっと一息。。。


      CIMG7453_convert_20100816093338.jpg

     蜂が巣を高い場所に作ると

     大きな台風が来ないと言われていますよね。
 
     今年は大丈夫かな?



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


