ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

60歳になったとたんに!?

  1. 2014/01/20(月) 22:10:43|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
何かとってもショックな出来事が。。。

私事ですが・・・

今日仕事が終わり車に乗ってからいつもと違う違和感が。。。

何か肌寒いなぁ~って思ったんです

いつもより何かスースーする様な???



はっ!!!



上着、着なかった!!???



下着の上に直接コートを着て車に乗ってしまった!!!

もう、戻るの面倒だったので

そのまま、ひざ掛けを胸まで持ち上げ

寒さを我慢して帰ってきました(情けない^^;)

仕事中づうーと動いているので体が火照っているんですよね

だから、着替えをしているときはあまり寒さを感じないんですよね

それにしても、初めてのことでショック!!

年を取るって、こういう事何でしょうか???

とっても複雑な。。。

戻って着替えるべきだったのでしょうか(*゚ェ゚*)


う~~~ん!!!。。。



わぁぁぁぁ!!

  1. 2013/09/19(木) 22:10:36|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ゴッ! ゴッ! ゴキブリ・・・



ふんじゃったぁぁぁ  ((((;゚Д゚)))))))



わぁぁぁ!! 気持ちわるい!!


全体重がかかった訳じゃないから(軽く押さえた程度)


ゴキブリは冷蔵庫の下に猛ダッシュで逃げ込んだ!


ぽんたオバサンはお風呂場に猛ダッシュ 


足をゴシゴシ 


ビックリしたけど、きっと


ゴキブリの方がもっとビックリしてるよね。。。


だって命がけだもの・・・ねぇ!(笑)





スマホデビュー~

  1. 2013/07/08(月) 09:47:11|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
とうとう、念願のスマホデビュー~!

新しいオモチャを貰った子供状態(笑)

難しいけどね…

超楽しい の ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「p.c開かなくなった」って言う人の気持ちが分かるような気がする^_^

でも、頭の硬くなった ぽんたオバサンですからね…

覚えるの大変

p.cの不具合でスマホから撮った写真が見ること出来ないし…

デジカメがご機嫌ななめだつたので
思いきって変えたのに…

p.cに問題ありとはねぇ!(ーー;)

凹むわぁ~

でも、スマホは色々出来て楽し~い!

まさに、大人のオモチャだね



た~ぷり時間をかけた(笑)
スマホからの投函でした。

お守り

  1. 2013/05/04(土) 00:51:11|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ずいぶん前の話になりますが・・・

今年、1月2日にプチお出かけした時に
買ったもの^^

今月じゃないですよ!今年です今年(笑)

土産物屋さんで見つけたものですが

どこか外国のお守りだったと思うんだけど(記憶が定かじゃないね^^;)

見た瞬間大笑い!!

とっても親近感を感じて買ってしまった♪

健康運とか金運とか色分けされていて・・・

青は健康

黄色は金運

(後はまったく記憶にございませんm(__)m )

友達に「何色にする」って聞かれて

即 「黄色」って答えた ぽんた です。

友達は旦那さんがあまり体の調子が良くないので

「健康じゃなければお金も稼げないよ」と言う事で青をチョイス

でもね。。。

「お金がなければ病気になっても病院にも行けないよ」と言う事で

ぽんたオバサン断固 黄色をチョイス!!(¬_,¬)


RIMG1001_convert_20130324215919.jpg
 
                     RIMG1006_convert_20130324215857.jpg



RIMG1002_convert_20130324220004.jpg


                  RIMG0988_convert_20130324215943.jpg
                         ぶぅ~~ 
           

           この ブタ さんに人目惚れ(笑)
                           「豚に真珠」だよね♪
 




               RIMG1003_convert_20130324215822.jpg

    2つ一緒に おトイレに置いてます。

  おトイレに黄色い物を置くと良いとか言いますよね(確か?)

  前から黄色い物が欲しかったので見た瞬間これだ(笑)!!って
 
  毎日おトイレに入るたび癒されてます^^


  それにしても、家の古さが分かる写真ですね!

  何といっても築 62年ですからね σ(^_^;)




がっかりです

  1. 2013/04/21(日) 11:48:20|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
突然ですが。。。

皆さん「レゴエントリー」ってご存知ですか?

自宅のパソコンでデーター入力のアルバイトが出来るサイトです

去年、ブログ巡りをしていて、このサイトを知ったんですけどねぇ・・・

入力は遅いし、単価も安いし・・・

でも、遣らないよりは良いかもって思ってサイトを覗いて見ると

「現在は募集してません」との告知が!

そうなんだ・・・って

以来、時々覗いていたけど  募集なし!!

このサイトの事も忘れかけてた先日のこと

久々に覗いて見たら  募集してました!!

ヤッタ!!

と言う訳で 必要書類を揃えて早速応募!!

秘密厳守の仕事なので身分証明のできるものも必要で
こちらは郵送です。

郵送した次の日には応募受付が中止になってた!

あらぁ~! 超ラッキ!!

でっ、 来ましたよ!!

「お仕事始めてください」のメール。

仕事の内容は

★メアド入力

★氏名入力

★名刺データー致確認

★名刺データー入力

以上の四項目

自分の好きな仕事が選べて

時間制限もなく「出来高制」^^

色々必要事項があって覚えるまでチョット大変そうだけど・・・

一通り目を通し   いざ開始!!!



とはいかず・・・



どれも、「現在かくとうするお仕事がありません」だって!!


はぁ~~~!!


何よこれ!!


仕事が多忙のための募集って書いてあったのに・・・


出鼻を挫かれた気分です ^^;


きょうは仕事です!


では、行って来ま~す^^


こちらのバイトはいつになるやら σ(^_^;)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


