ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蜂の巣がな~い!!

  1. 2010/09/10(金) 22:24:14|
  2. 蜂の巣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  毎日、 おっかなびっくり しながら見ていた蜂の巣!

   夕方いつものように洗濯物を取りに屋上へ・・・。

     いつものように蜂の巣へ目が行くと


             

      なぁっ なぁ~~~~い

           ? ? ? 

       犯人は   主人  でした

    私が、以前 蜂の巣が あることを言ったのに・・・。
    その時は うわのそらで 聞いていたようで・・・。

     取ってくれる様子も無く
     それなら少し観察してみようと思っていたやさきの出来事!


         何故・・ ?? 今頃 ・・??

     
     結局 蜂の巣の話は覚えておらず
     台風がたいしたことなく無事通過したので

              私が

    「蜂が高い所に巣を作ると大きな台風が来ないって本当だね」 

            って言うと
 
       主人が 「何処に蜂の巣があるの???」
    
          えぇ~~~! ですよ 

       しばらく シカト してやりました 

  

ボランティア

  1. 2010/09/09(木) 17:19:06|
  2. 婦人会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  婦人会活動の一環としてボランティアで
  福祉施設に奉仕活動に 5人 で行ってきました。
 
    初めての体験でちょっと緊張!!

    最初は ベットのシーツ交換

  係りの人に指導してもらい無事終了!
  
  交換したシーツとかは施設でクリーニングをしているようで
  洗濯機や乾燥機がたくさんありました。

           次は

  ベットの横に置いてある ゴミ箱 の掃除
  洗剤 をつけて洗い、 乾いたタオル で拭いて仕上がり。
  いったい幾つあったのか・・・・。
  結構の数でした
  皆おしゃべりもせず、黙々とやり
  各部屋に戻して無事終了!
  
    お昼を食べてしばし休憩  

  午後からは スリッパ の裏のお掃除
  洗剤を タオル につけて ゴシゴシ!!
  綺麗になってこちらも無事終了!   

          最後に

   汚物を入れるための袋作り
   ビニール袋を 二枚 重ね
   小さくたたんで出来上がり。
  
   こちらもかなりの数作りましたよ~!

   慣れない仕事で疲れましたが
   役に立てて良かったです♪


予定変更

  1. 2010/09/06(月) 21:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
    きょうは急ぎの仕事が重なってしまったため

      朝からバタバタと忙しい一日でした

     
    午前に予定していた母の病院を午後に変更!

      午後から予定していた洋裁はお休み!


     自分のペースで仕事を組んでいたので  


        予定がおおはばに変更   


    今日、洋裁行ければバックが仕上がったのに・・・。


        今月はもう行けないので


         バックの完成は来月 

 

     楽しみが減って余計に疲れた一日でした(^^;)        
 
       

蜂の巣

  1. 2010/09/04(土) 09:38:02|
  2. 蜂の巣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  9月に入ったというのに連日の暑さには参ります(><)
  
         以前 物干し場で発見した蜂の巣
  
          毎日 ビクビクしながらも

       怖い物見たさで、そのまま観察中なんです。
  
      
     毎日見ているせいか 蜂の巣には変化が見られず・・・。

         でも、何匹かの蜂がいつもいて 
    
       コチョコチョ うごきまわっているんですよ

        そこで久しぶりに写真をとって見ました。 


       CIMG7453_convert_20100816093338.jpg
 
         こちらが発見したときの写真


           そして   20日後      


        CIMG7555_convert_20100904090452.jpg

           
            肉眼では、解りにくかったのに  

              大きくなってますよね


        1Rから1LDK(笑)位になってますよね (^^)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


