ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腰が痛~い!

  1. 2010/12/30(木) 19:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
年の瀬の忙しいこの時期に
腰を痛めてしまった(・・;)

   もう 最悪!

やらなければいけない事が山済みなのに・・・。

どうしようって言ってもどうしょうもないよね

だって思うように動けないんだもの

  本当に情けない!

今年は色々なことがあったけど

  最後が 最悪

来年は大丈夫かな
なんか不安になちゃいます。。。

来年はいい年にしたいな~!

では皆さん良いお年を 


アイデアにビックリ(・・!)

  1. 2010/12/19(日) 11:33:58|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
          先日知り合いから頂いた物♪


           これ、なんだと思いますか?



       CIMG7778_convert_20101219111323.jpg



      ハイネックにシャツを着てネクタイ(かな?)姿!


             そう見えますよね・・・。


         じつは、男性用ソックスの2足組み     


            す ば ら し い  

 

          何処からこの発想がでてくるのだろう


          才能のある人がうらやましい


         あまりの可愛さにしばらくはこのまま


         眺めていたいと思った ぽんた でした。



何これ!

  1. 2010/12/17(金) 22:29:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
      信号待ちの前の車
      あまりの汚さに驚き!




    DVC00020_convert_20101217222736.jpg


      会社の名前も見えない


      ナンバーも見えない 

      
      これって何???



「富士くらふと村」

  1. 2010/12/12(日) 23:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久しぶりに「富士くらふと村」へ行って来ました。

お友達と行きたかったんですけど・・。

暮れの忙しい時期で皆 NG!

今年最後のイベントでもあり、もう一つの目的もあったので
一人でチョット寂しかったんですけど行って来ました (^^)


ポカポカ陽気のとっても良い天気

ここは時間がゆっくり流れているんですよね~♪

とっても癒される感じがやみつきになりそう 



ワイヤークラフト初体験。


 キャンドル立て
 思ったより簡単に出来て驚き!! 
 これで700円お得です(笑)


  CIMG7791_convert_20101212222521.jpg


               もちろん目的の「プチ・リエ」さん    
               ワンコイン体験してきましたよ     
                        CIMG7793_convert_20101212222650.jpg



  そして今回のもうひとつの目的の「プチ・りエ」さんに 
  感謝の気持ちのパーツいれ 渡してきました


 
        CIMG7764_convert_20101206210546.jpg


  とっても喜んでもらって良かった~!


  PM2時から行われた抽選会
  クリスマスツリーのオーナメントが当たるんです

  ほとんど「空クジなし」状態


   CIMG7783_convert_20101212211322.jpg   抽選会が終わった後は追いはぎ状態(^^)

               CIMG7787_convert_20101212211559.jpg                 

                     私の戦利品はこちら!
                     パンでできてます

                       CIMG7788_convert_20101212211628.jpg
     

         
            「プチ・リエ」さんの作品

        CIMG7785_convert_20101212211704.jpg


              とっても素敵でした。



空気が綺麗

  1. 2010/12/10(金) 23:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  こんばんは ぽんたです。
  今日は寒かった!

      でも

  日中はポカポカ陽気♪
  
  でもね風が冷たい



  
  こんな日は空気がとっても澄んでいるんですよね


  そんな日は富士山がとっても大きく近くに見えるんです



         北には富士山



    CIMG7766_convert_20101210230441.jpg




        南には駿河湾
       水平線が見えます



    CIMG7770_convert_20101210230600.jpg



       幸せな環境に住んでいますよね(^^)

    



        椿が綺麗に咲いていました。


     CIMG7772_convert_20101210230634.jpg



再検査の結果

  1. 2010/12/08(水) 21:29:40|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先月数値が高かった LDLコレステロール
再検査していた結果を聞きにいってきました。

一ケ月間 改善するように
間食はしない!体を動かす!

気をつけて頑張ってみたけど

結果  NG 


又、薬が増えてしまった。



  でも・・・。



先生にいわせると


生活習慣病のリスクがへるとの事


嬉しいような悲しいような
複雑な心境・・・。


良くなれば薬は飲まなくて良いとの事



減らすように頑張ろう



やっと出来ました(^0^)/

  1. 2010/12/06(月) 21:49:38|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
スイーツデコを始めて教えてもらった
uniko 先生♪

教えてもらう度に、色々デコに使う小物を
頂いてしまい申し訳なく思っていたんです・・。

何か手作りでお返しが出来ないかな~て
ず~と考えてたんですけど

なかなかいい物が思いつかず
構想 数ヶ月(笑)

やっと考えがまとまったものの
いざ、作るとなると これが又難しい

老体に鞭打って、錆びた頭にカツを入れ!


やっと出来ました


じゃ~~ん!



CIMG7760_convert_20101202211128.jpg  CIMG7761_convert_20101202211252.jpg

   

    何・・・これって感じ?
 



    じつは デコに使うパーツ入れ
   
    こんな感じで使ってほしい


CIMG7762_convert_20101202211337.jpg


  頑張って2つ作りましたよ



CIMG7763_convert_20101202211425.jpg



   ラッピングはこんな感じ 



CIMG7764_convert_20101206210546.jpg



  実は、uniko 先生の色の好みとかまったく知らないんです

  小物入れだからちょと位派手でも可愛いかな~なんて。

  チョット派手めな感じだけど(だいぶ派手だよね)

  気に入ってもらえるかしら?

  
 

無施錠!?

  1. 2010/12/03(金) 21:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんばんは、ぽんたです

今朝は驚きました。

我が家には玄関がないんです。

仕事場と住まいがつながっている為
仕事場の入り口が出入り口になっているんです。

一般家庭のいわゆる「玄関」なる物がないんです。

入り口は透明のサッシなので
家の中が丸見え状態!

そこで、中が見えないようにカーテンをつけてあるんです。

夜はカーテンを閉め、朝は開けるんです。

今朝もいつものように、カーテンを開けに仕事場に出ると

えっ!  何に! 

心の中で叫んでました。

閉まっているはずのカーテンが開いているんです・・・。
おまけに鍵もしっかり開いている・・・。

おもわず 声もでずに固まってました(笑)

人間あまりにビックリすると声がでないことを実感 (^^;)

最近空き巣が多いんです。

すぐ近所の知り合いの家もドロボーに入られたばっかり!!

ほんと気をつけなければ

これじゃドロボーさん、いらしゃい状態ですよね。

ト・ホ・ホ・・・。


ねぎのしょう油漬け

  1. 2010/12/02(木) 15:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
   TVのはなまるマーケットで
   長ねぎのしょう油漬けを紹介していました。

      とにかく 簡単!!

   手抜き大好き主婦にとっては作らない手はない

     というわけで、早速挑戦!! 

   材料   長ねぎ    3本
         しょう油   180cc
         砂糖     70g

       
      材料はたったこれだけ
      そう!長ねぎを切って漬けるだけ


    あまりの美味しさに二度目の挑戦



    3本の長ねぎを刻んで       合わせた調味料を入れて
                          出来上がり
 

     CIMG7717_convert_20101202160620.jpg           CIMG7718_convert_20101202160717.jpg
 

 
           二日後美味しそうな色になってきましたよ



                 CIMG7754_convert_20101202160758.jpg

      
         一週間め位がねぎの甘さと、とろみがでて
         美味しかったですよ          

           温かいおご飯に最高でした 



         
 

早いですね・・・。

  1. 2010/12/01(水) 17:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日から12月本当に早い

年を重ねるごとに1年が早い!

  恐ろしいくらい
  

  は・や・い!


昨日 正月が終わったぐらいの勢い 

何年も前に 70代くらいのお年寄りが


 「くしゃみ をしている間に
          一年が過ぎるよ」


  って、言っていたのを思い出した・・


      そんな馬鹿な・・
  って、思っていたのに・・・。


  そんな 馬鹿なが現実になりつつある

   あ~恐ろしや 恐ろしや  




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


