ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマタカ櫻井製茶さんへ行ってきました。

  1. 2011/01/31(月) 15:59:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
   富士宮にあるヤマタカ櫻井製茶さん のイベントに行ってきました。

   200円でお菓子付のお茶の試飲をしてきました。
 
   紅富貴と紅富貴で作った紅茶をブレンドしたその名も


      「自己防衛茶」 

   息子さんがネーミングしたとの事

   奥さんもとても気さくで感じの良い方!

   お話をしていくうちに実家が私の家の近くと言う事でビックリ

    話が余計に弾みましたよ♪

   お昼は、せっかく富士宮に来たのだから「焼きそば」でしょ

   って言うことになり。

   最近行きはじめた「平ゆう」さんへ 

   こちらはサービスがよく
   
   食事の後には必ずコーヒーがサービスで出るんです
   たまに、サラダやお漬物が出たり・・・。
   いやでも、常連になっちゃいますよね(^^)


     CIMG7919_convert_20110131154431.jpg    CIMG7920_convert_20110131154615.jpg

     CIMG7921_convert_20110131154649.jpg

   サービスのコーヒーの器も素敵です

   そこでこの器を作った「創作陶芸 むさし」へ 

 
   CIMG7927_convert_20110131154842.jpg CIMG7928_convert_20110131154925.jpgCIMG7931_convert_20110131155001.jpg


       CIMG7922_convert_20110131154729.jpg

    とても、のどかな場所にあります。
   
    作品も他の陶芸作家さんに比べてだいぶお安くなってますね。

    こちらのご主人もとても感じの良い方で

    色々お話を聞いてコーヒーまで頂いてしまいました。

    陶芸教室もやっているので

    いつか習いに行きたいな~。


       
     

同級生

  1. 2011/01/25(火) 22:54:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  今年はどう言うわけか
  ばったり同級生に会う
 
  かかりつけの病院でばったり会った同級生。

  聞くとかなり前から来ているとのこと

  今まで会わなかったのが不思議なくらい?

  先日でかけた宮崎県知事の講演会でも
  座った隣の席に同級生!

  ビックリしました。

  皆、何年も会ってない人ばかり
   
  今年は何? なんかいつもと違うような・・。

    で、今夜!
  
  十数年ぶりに高校の同級生から電話が!

  やっぱり、今年は何かが違う(笑)

  話始めた瞬間 高校時代に戻ってました。
  
  高校時代の他の友達と一緒に会う約束をして
  電話を切りました。

  今から再開が楽しみです。

  チョット、ダイエットしないとね ♪ 


  

  

見つかりました。

  1. 2011/01/24(月) 22:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 

 去年の話です。

  さっきまで使っていたのに無いんです。

  そう! 計算機!

  何処を探してみても無いんです!

  暮れの掃除もあるし・・・。
  そのうちでて来るだろうって思っていたんですが・・。

  無いんですよね  何処を探しても 

     「?・?・?」

      私の結論 

  主人と息子に言ったんです。

 「きっとこの家には小人がいて何処かに持っていくんだよ」

  主人「・・・・・」
  
  息子「・・・・・」

 そんなに、ひかないで~!

 でっ!、今日棚のファイルを取ったら

 「ゴトン」って変な音?

  「あっ! あった!!!」

  計算機

 ファイルにはさんで気がつかずそのまま棚の上・・・。

  小人じゃなかった(^^;)


  主人と息子になんと言おうか。。。


大変な夜でした(@@)

  1. 2011/01/23(日) 22:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 昨夜10時ごろ救急車が家の近くで止まった!

   「えっ!どこ、誰!」

 慌てて外に出て見るとすでに数人のご近所さん・・。
 挨拶もそこそこに

 「どこの家?」聞いても解らないとの事

 救急車のそばまで行ってみた。

 どうも酔っ払いが道路に倒れている様子
 頭を怪我しているようだが意識はしっかりしている様なので
 とりあえずはひと安心!

 人騒がせですよね。

 それから日付が変わった明け方

 今度は消防自動車が「ウゥ~ウゥ~!」

 「えっ!今度は何!何処が火事なの!?」

 家の前を何台もの消防車が通っていきます

 家から歩いて五分くらいの場所で
 去年も火事を起こした家でした。

 けが人もなかったようで良かったです。

 火事は怖いですよね
 一瞬にしてすべてが灰になってしまうんですからね

 火の元には気をつけなくちゃ!!


「どげんかせんといかん」

  1. 2011/01/20(木) 21:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


先日 「どげんかせんといかん」 でお馴染みの

東国原英夫 宮崎県知事の講演会へ行って来ました。

会場駐車場に開演30分前に着いたのに・・・。

普段は閉めてある臨時駐車場がすでに開放されている・・・。

   凄い !!

会場に行くとホール(2階)入り口から1階の階段下まで

   ひと。 人。 ひと。

   さすが大人気ですね(^^)

     CIMG7913_convert_20110120204519.jpg

    会場内は撮影禁止だったのでパンフだけ(笑)

 話もとても面白く 興味深い物でしたよ。

 20日で退任とのこと

 今後の行動が気になりますね。




お買い物♪

  1. 2011/01/17(月) 23:25:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久しぶりにお隣の富士宮に買い物に行って来ました。

買い物はもっぱら地元で済ませているので
ほんとに久しぶり

「イオン」に行って来ました。

富士・富士宮で一番大きなお店です

各フロアーが広いのなんのって

方向音痴で田舎者の私は迷ってばかり (^^;)

お夕飯も食べてきました。

   「唐庄酒家」

なんて読むんでしょうね

   中華のお店でした。

   主人が注文した
   ねぎラーメンと半チャーハンセット

      CIMG7905_convert_20110117224629.jpg


   私が注文した
   トマ玉ラーメン

      CIMG7906_convert_20110117224721.jpg


   トマトの入ったラーメン
   初めて食べました

   トマトの酸味がとても美味しくてやみつきになりそう

   これだけ食べに又行きたいな~(^^)


新年会

  1. 2011/01/12(水) 22:13:49|
  2. 婦人会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
   婦人会の新年会に行って来ました。

   かなり有名な仕出し屋さん

   前から一度行って見たかったので

   かなりテンション高めで参加したのですが・・・。


   期待はかなり裏切られ

      ショック!!


   席に着いたときすでセッイングされていたお料理 

    さすが仕出し屋さん


     CIMG7857_convert_20110112215918.jpg
    

   CIMG7858_convert_20110112220020.jpg
 

  お刺身の豪華さには さすが!!って思いました。


       でもね、後がね・・・。


  一人用のお鍋があったんですが普通の味付け!
   
   (家でも出来るくらいの味付け。。。)


  その後 ずわい蟹 こちらも普通

  後、 お蕎麦とデザートが出ますとの事

     待つこと30分近く・・・。

  皆、「今お蕎麦をこねているんだよ」


   「水から茹でるから時間が掛かるんだよ」


   てんでに、言いたいこと言って待ってました(笑)


   やっと出てきたお蕎麦

   うどんのようなお蕎麦のような・・・。

   おつゆは喉が渇く味・・・。

   最後に出てきたデザート


   CIMG7859_convert_20110112220054.jpg

    「焼きりんご」

    ホークもスプーンもなく

    お箸でいただきました

      
    こちらも それなりの・・・。


    なんで 人気があるお店なのか 意味不明???


   
    期待していただけに超ショック!!

     
     もう、行くことはないと思います。


息子のお土産♪~

  1. 2011/01/10(月) 21:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 新潟へ二泊三日で遊びに行っていた息子が帰ってきました。

 帰ってくるなり
  

   「はい、お誕生日おめでとう!」って

   
      渡された物 
     

      
        CIMG7855_convert_20110110205942.jpg



     おみやげ兼プレゼント 

 
       日本酒 3本 (どんだけ酒好き!?)
  

   主人からはオメデトウの一言もなかったので

     息子の優しさが嬉しい!! 


   あまりの嬉しさに本日二度目の更新♪


    早速 いただきま~す(^^)        
  
    

お誕生日

  1. 2011/01/10(月) 10:41:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 きのう9日は私の5?歳の誕生日

 この齢になると嬉しいような嬉しくないような
 複雑な心境・・・。

 でも無事お誕生日を迎えることが出来たのだから良しとして!

 今年は前向きに行こう(^O^)/

 で、行って来ました一人温泉(何か意味が違うような(^^;))

 
 近くの温泉施設
 一日の~んびりしてきました。

 お昼ご飯 
 さすがに一人は寂しい
 お一人様用のカウンター席が用意されているんですけど
 それに座るのがチョットーって感じ

 でも小心者の私は
 
   「テーブル席は駄目ですか?」

  の、一言が言えずカウンターへ・・・。

 もちろんまずはビール
 湯上りのビールはたまりません

  CIMG7843_convert_20110110102847.jpg    CIMG7844_convert_20110110103001.jpg

 写真を撮るのも忘れ
 気がつけばこの状態

 食事に行くといつも食べ始めてから気がつくんですよね

 お夕飯は主人とぐっと豪華(笑)に回転寿司へ!

 こちらも会計が済んでから

  あっ!写真 

 
 夜は風が強くとっても寒かったんです。
 明日は冷えるよねって話していたら・・・・。
 

      今朝

   

   CIMG7850_convert_20110110103128.jpg


   CIMG7851_convert_20110110103200.jpg
 

     初雪
   
     寒いわけです。



今年も宜しくお願いします(^^)

  1. 2011/01/06(木) 21:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
早い物であっという間に
お正月が過ぎたような気がします。

去年痛めた腰も少しずつ良くはなっているけど
まだ無理が出来ない状態

暮れにお掃除の出来なかった台所!
腰が治ったらやらなくちゃ・・・。

今年は元旦から
お葬式の連絡が2日続けてあってビックリ(@@;)

2日の日には甥に子供が生まれた。

何かせわしない年になりそう・・・。

何事もなく、家族みんなが無事に一年
過ごすことが出来ますように。

それが私の願いです。

今年も一年間宜しくお願いします。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


