ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都まんじゅう

  1. 2011/07/26(火) 23:38:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士の町に用事があり行って来ました。

いつも利用するパーキングのそばに
「都まんじゅう」のお店があるんです。


ずいぶん食べてないな~って思ったら
無性に食べたくなってきて


 買っちゃいました♪


 しかも 30個!


チョット買いすぎ!?


でもね、白あん大好き人間の ぽんたオバサン 
 (たい焼きも、もちろん白あんですよ)


食べはじめたら止まらない・・・。


CIMG9013_convert_20110726231233.jpg


写真を撮るのも忘れて
気がついたら半分近く食べてしまった。

主人とですよ私一人じゃありませんよ(言い訳?ではありません(笑))

それと、今日気がついたんですけど

「都まんじゅう」いつもそのまま食べてしまって
お皿に移したことがなかった (^_^;)

気づくのおそっ!!


CIMG9011_convert_20110726231309.jpg


 それにしても何で、パンダ!

 しかも 親子・・・。




おかしな雲です・・・。

  1. 2011/07/22(金) 22:31:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

          青空の中


       変わった雲を見ました



       


       CIMG8982_convert_20110722202012.jpg




       CIMG8983_convert_20110722201934.jpg


 

      こんな形の雲は初めて見たような気がします。



      何も無ければいいんですが・・・ (*゚ェ゚*)




時間が欲し~い!

  1. 2011/07/20(水) 21:20:49|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

   ここの所やたらと忙しく時間が足りない・・・。


   暇よりは良いんですけどね・・・。
   
   
   やりたい事、やらなければいけない事がいっ~ぱい!!


   仕事に追われ、趣味にまで時間がまわらない
   
   
   毎日のうだるような暑さもあり、お疲れモード! 
 

   ストレスも溜まる一方 (´д`)ハァ~



     何だか 「貧乏暇なし」状態・・・。


   忙しくてもね・・・お金がそれなりに付いてまわればね


   疲れも取れるってもんですけどね・・・。



   一億円札の効果が現れるのはいつの事やら (´∀`;) 


     


ナニコレ!

  1. 2011/07/17(日) 20:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
         信号待ちをしていたとき



         見つけちゃいました・・・。



         ナニコレ珍百景(笑)


         思わず車中からパチリッ!




       aaaaaaa_convert_20110716230834.jpg



        真っ赤な派手な看板  「スナック ○ ○ ○」


        よく見ると  1つ  2つ  3つ  4つ


            さほど広くも無い建物に3つ

             すぐ側の電柱に1つ


         全部で4つの看板。。。
        

         どれだけお店のアピールしたいんでしょう・・・ね。




一億円札

  1. 2011/07/15(金) 23:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
   TVで見たのですが
   一億円札をお財布に入れておくと
   お金が貯まるとか・・・。




   一億円札


       あるんです

   
            知らなかった ・・・   (−_−#)




   もっと早く知っていたら
   今頃大金持ち? ガッハッハッ!!


    

     CIMG8980_convert_20110715225706.jpg



  諭吉さんをチョットたたんで  (´∀`;)


  これを考えた人  偉い!!


  早速お財布に入れました。


  一億円札どうか、くずす日が来ませんように。




メロンを頂きました。

  1. 2011/07/13(水) 22:53:32|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎年頂くメロン

今年も頂きました。2つも!!

大きなメロンです


  CIMG8912_convert_20110709110639.jpg


匂いがしてきたら食べてねって言われました

暫くおあずけです(笑)


 
メロンに貼ってあるシール


 CIMG8917_convert_20110709110706.jpg



このシール「糖度の見えるメロン」って書いてあるんです。

糖度が見える??  どういう事??

「QRを読み取り下記10桁を入力」とも書いてある・・・。

興味しんしん・・・。早速試してみると・・・。


    「へぇ~、すご~い」


メロンに関する色々な情報が載っているんですぅ

薬剤情報から肥料情報まで


生産者の顔写真まで載っていて

これが又、とっても可愛らしいおばあちゃんなんです。


すごい時代になった物だと・・・。


   「ふ~ん」   「へぇ~」


見ている間それしか言わなかったような


興味のある方は  こちら  から

「7446804599」10桁のラベル№です。

チョット面白いかも・・・ですよ (o^-^)b





今年も咲きました

  1. 2011/07/09(土) 16:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
     毎年この季節に綺麗な花が咲き
     楽しませてくれます


            蓮の華

            CIMG8909_convert_20110709110440.jpg(昨日の様子)
        昨日咲きそうだったんですけど・・・。


   今朝綺麗に咲いていました


      CIMG8922_convert_20110709110605.jpg


 
   夕方には花びらを閉じてしまいます


      CIMG8928_convert_20110709162824.jpg


     蕾がまだ2つ付いているので


      暫く楽しめそうです。




鍋帽子でクッキング♪

  1. 2011/07/07(木) 22:48:42|
  2. 鍋帽子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週の土曜日(7/2)

 「鍋帽子でクッキング」

と言う、鍋帽子を実際に使ってのお料理講習会に参加してきました。

      鍋帽子??

  聞きなれない言葉ですよね。。。 

 私も初めて聞いたときには

  鍋?  帽子??  鍋に帽子をかぶせて何するの(笑)
 
 てな感じだったんですけどね・・・。

話を聞くとこれがとんでもない優れものなんですよ。

用は鍋に帽子の様な形の綿入りの布をすっぽりかぶせて

余熱を利用してお料理を作ってしまう物なんです。

まさに、今の時代にぴったりの省エネグッズ!!
 
その使い方の講習会に参加して来ましたよ♪

 
まずは主催者の挨拶から始まり、講習会の内容の説明を受け
いよいよ始まりーー!!



    CIMG8877_convert_20110707211412.jpg            CIMG8879_convert_20110707211531.jpg
アガーを使ってミルクゼリー            ゼリーにかけるキウィソース




    CIMG8883_convert_20110707211716.jpg            CIMG8880_convert_20110707211611.jpg
野菜の蒸し煮の下ごしらえ             おご飯もガスで炊きました





       CIMG8882_convert_20110707211646.jpg
     鍋帽子で調理中♪



    
         本日のランチ フルコース v(^∀^)v



      CIMG8885_convert_20110707211913.jpg
 


     
   ・ おご飯

   ・ 豚肉の醤油煮

   ・ 野菜の蒸し煮

   ・ 金時豆の甘煮

   ・ かぼちゃのそぼろ煮
 
   ・ スープ

   ・ ミルクゼリー


火にかける時間が短く、電気、ガスの節約になるとの事


お料理もとっても美味しくて、これで参加費500円!


何だか申し訳ないような (^_^;) 


次回は 鍋帽子作りの講習会へ申し込みをして来ました。


  鍋帽子がなくては始まらない・・・よね!



   


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


