ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間に合いました。

  1. 2011/08/29(月) 22:27:17|
  2. 母のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
母の一周忌が昨日ありました。

何か、あっという間の一年だったような気がします。


母の洋服を片付けていた時に


今は、故人の洋服なんて貰っても喜んで着てくれる人なんていないよね・・
でも、捨ててしまうには勿体無い・・・


そこで思いついたのが洋服を巾着にリメイクする事!


とっくにすれば良かったのに


お尻に火が付かないと始めない性格のぽんたオバサン♪
(本当にのんきなんです)


思ってた以上に手が掛かり焦りまくり (−_−#)


     CIMG9006_convert_20110829214846.jpg        CIMG9018_convert_20110829214934.jpg
       生地を洗って                 カットして




       CIMG9193_convert_20110829214617.jpg
        やっと完成♪
        間に合って良かった(^∀^)


       CIMG9189_convert_20110829214513.jpg




       CIMG9190_convert_20110829214549.jpg
    

      一番のお気に入り


      左は13年前母の日に私がプレゼントした洋服です。
         
      思い出がいっぱい詰まった洋服です・・・



      母の兄妹に形見として貰ってもらいました。
      皆喜んで貰ってくれました。


      母はとっても器用な人で
      手作り大好き人間でした
   
      

      子供の頃 手作りの洋服を作ってもらった事を思い出します。


      皆に喜んでもらって母も喜んでくれている事と思います。


      母に感謝!   皆に感謝!   心から感謝!



      


     

豚より太い!?

  1. 2011/08/26(金) 23:28:39|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、間食がやたらと多くなってきて・・・

連日の猛暑でアイスを食べまくり・・・

頂き物のお菓子やら色々・・・


今までは間食なんてほとんどしたことなかったんだけど・・・




おかげでウエストが行方不明 ブタ ?




捜索願出さなくちゃ!


先日、チョコレートを食べていると


主人の冷たい視線を感じた私


「その一口が豚になる」って言いながら食べていると


「豚のほうが細いよ!」って主人の一言!!!!


幾らなんでもひど過ぎる  


 
 
butatane.gifbutatane.gifbutatane.gif






お馴染み「平ゆう」さんへ行って来ました

  1. 2011/08/22(月) 23:27:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  私の唯一の癒し処 「平ゆう」さん(焼きそばやさん)へ 
  
  最近は月一のペースかな


 前回お邪魔したときに、とっても美味しそうなお好み焼きを焼いていて
 今度来た時には絶対これ!!って決めていた物





    CIMG9183_convert_20110822225120.jpg
    ピザ風お好み焼き♪

  
   初めて食べました

   「う~~ん!」「おいしいぃ~~!!」


    病みつきになりそうな美味さ!!

    お好みの生地はじっくり焼いてあるのでチョット固め
    それが又美味しい!

    トマトの酸味が絶妙!他にも色々な野菜がのって
    ボリュゥム満点!


    とにかく美味しかったぁ!


    CIMG9184_convert_20110822225243.jpg


    いつものサービスのコーヒーも美味しかった!


    帰り「イオン」によって見つけたもの・・・



    CIMG9187_convert_20110822225408.jpg


     CIMG9188_convert_20110822225445.jpg
     「モスビー親子」サボテンの仲間のようです。   

   
    きゃー!  可愛い!! (心の叫び)

  オバサンは 「きゃー!」が 「うわぁー!」 になるんです (´∀`;) 

  

   お財布と相談して、買わずに帰ってきました(笑)
   (写真見てたら無性に欲しくなってきた(苦笑))


    

   

鍋帽子作り講習会

  1. 2011/08/20(土) 22:56:16|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以前「鍋帽子でクッキング」という
お料理の講習会(過去記事はこちら)に参加したとき

鍋帽子の作り方を教えて欲しいという方が多く

今日講習会があり、もちろん参加してきました(o^-^)b
 

           CIMG9163_convert_20110820220034.jpg


朝9:30~午後3:00までお弁当もちの参加です。


下準備は「友の会」の方がして下さり
綿を入れるだけの作業でした。

くじ引きで席を決めキットがおいてありました。


    CIMG9162_convert_20110820215955.jpg    CIMG9164_convert_20110820220104.jpg

  「9」はぽんたオバサンのラッキーナンバー
  19番をひいた時は思わず「ラッキー」v(^∀^)v



    CIMG9165_convert_20110820220129.jpg    CIMG9166_convert_20110820220235.jpg
   
   ミシンは得意なんだけど・・・
   手縫いはねぇ・・・

   悪戦苦闘(苦笑)

   
    CIMG9168_convert_20110820220329.jpg

   

    12時から30分間昼食の時間♪


    普段お弁当を作ることが無いので
    手抜き大好き人間のぽんたオバサン!

    コンビニでサンドイッチと飲み物を買い持っていったんです。


    いざ 食事開始~!


    えっ~!
 

    私以外、全員手作り弁当なんです・・・(やってしまった)
 
        
    そりゃそうだよね。だって目的がね・・・。


    鍋帽子を使って電気・ガスの節約を心がけましょうって事・・・


    それだけ、手まめな人たちの集まりって事・・・


    チョット反省(大分かな?)

   
    何はともあれ、目的は鍋帽子作り!!


    最後まで頑張って作りました。  


   CIMG9167_convert_20110820220302.jpg
   

    
    何のお料理を作りましょうか?



    
 

可愛いプレゼント

  1. 2011/08/16(火) 22:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  甥の子供(5歳の女の子)からとっても可愛いプレゼントを貰っちゃいました♪


     CIMG9086_convert_20110816214853.jpg


     CIMG9090_convert_20110816214931.jpg

      

              何だと思いますか?    



       本人曰く
                「クレープとケーキ」 

                              だそうです    

  

     「パパと一緒に作ったんだよ」 だって!!


       女の子は可愛いよね!! v(^∀^)v


   


おへそに貼るだけ!

  1. 2011/08/05(金) 23:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百均で面白いものを見つけちゃいました 


          これ!!



    CIMG9066_convert_20110805231254.jpg
 


    CIMG9067_convert_20110805231340.jpg

    貼るだけなら私でも出来る ♪
    思わず買っちゃいました )^o^(


    CIMG9068_convert_20110805231413.jpg


    でも本当に効くの???

    百円だよ・・・ 百円・・・ しかも3枚入り・・・



             何々    


    「メントールがカプサイシンのおへそからの吸収を促進し、
     吸収されたカプサイシンが全身の脂肪を適度に燃焼させます。」

    「使用時間の目安は一日10時間程度です」
    

        「ふ~ん  そうなんだ!」


     では、寝るときに貼って脂肪を燃焼してもらいましょうか?



      でっ、お風呂上りに貼って見た物のの・・・。



       30分近く経つけど・・・。



       何か・・痒い! やな予感・・・。



       でも、とりあえずこのまま寝てみます。


     


        おやすみなさい  




久しぶりの遠出です

  1. 2011/08/01(月) 22:04:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久しぶりにお隣の山梨県へ行ってきました 

目的地は「身延山久遠時」
        

目的はこちら

       CIMG9057_convert_20110731231515.jpg


毎朝ご仏壇にお供えするお茶とお水なんですが
お湯のみの方のお題目が上の「南無」の字だけが薄くなってしまい
気になっていたんです・・・。

このお湯のみ何処でも買えると良いんですけど
この辺では身延山まで行かないと売ってないんですよね (´Д` )


なかなか行く事が出来なかったんですけど
やっと昨日行って来ました

今朝早速お茶を入れてしんぜました。


やっぱり新しい物は気持ちが良いですねv(^∀^)v


ついでに参拝もして来ました。


     CIMG9026_convert_20110731230652.jpg


     CIMG9029_convert_20110731230848.jpg


      CIMG9028_convert_20110731230801.jpg
  
      
      CIMG9036_convert_20110801214304.jpg

   垂れ桜 まだ一度も咲いている時期に行ったことがありません
   写真で見ると見事です。
   


      CIMG9041_convert_20110801214517.jpg

    一番上の駐車場に車を置きこの階段を下りてきました


    ひざが大笑い帰りどうしよう・・・。


    降りなきゃ良かった。。。って もう遅いけど (^_^;)  


    無事  車までたどり着き(息上がりまくり(笑)) 


   来たついでにもう少し足を伸ばし


   富士五湖の1つ「西湖」の湖畔でレストランをやっている
   友達の所へ寄っていくことにしました。


   CIMG9044_convert_20110731231030.jpg
   西湖に行く途中にある本栖湖

   
    CIMG9047_convert_20110731231129.jpg

   山梨って山だらけ

   「山はあっても山梨県」 誰が言ったんでしょうね?


   
   CIMG9048_convert_20110731231158.jpg
   こちらが友達のレストランとても素敵な建物です。

   

    CIMG9056_convert_20110731231443.jpg
   日が暮れると又雰囲気が変わって素敵♪  

  

        CIMG9053_convert_20110731231231.jpg CIMG9054_convert_20110731231313.jpg                         
             CIMG9055_convert_20110731231414.jpg
  
   お夕飯を食べてきたんですけど
   食べ始めてから「あっ!写真」 
   毎度のことですが(笑)食べかけの写真ですいません(^^;) 


   店内はとっても落ち着いた大人向けのレストラン♪


   山梨へお出かけの時は是非お立ち寄り下さい。
   

         「Cafe-lac」(カフェラック)
  
 
   もちろん 飲み物だけでもOKですよ (o^-^)b


   ってお店の回し者?  ハイ! 回し者です(笑)




   


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


