ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴミだし

  1. 2011/09/30(金) 22:28:28|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また、やっちゃいました。



今日で、 三回目!!



と言うことは 三週間も・・・! ((((;゚Д゚)))))))



そうなんです。



プラスチックのゴミだし!!!


週一のゴミだしを忘れに忘れ・・・


三回も  忘れたーー!!!!


余りの情けなさにもう笑うしかないよ!


台所にプラのゴミ袋が三個・・・

でかい顔して居座ってます (*゚ェ゚*)


あ~あ!  情けない・・・。



寒いわけです

  1. 2011/09/27(火) 20:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今朝の寒さときたら・・・


あまりの気温の変化について行けない ∑(*゚ェ゚*)




     DVC00008_convert_20110927204318.jpg
     携帯から撮ったのでいまいち!



今日は母の命日。

お墓は車で5分ぐらいの場所にあります

近いのでありがたいです 

お墓参りの帰り道、車の中からパチリッ!



寒いわけですよね富士山が雪化粧を始めました


やっぱり富士山は雪があった方が綺麗ですね 


個人的には冬の富士山が好き! (°∀¯)b


台風15号

  1. 2011/09/24(土) 14:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
怖かったぁ~!!


凄い、 雨と風!!


仕事場の入り口のサッシが風にあおられ

歪んだんで、今にもガラスが割れそうでした。


見ているだけで怖くて怖くて・・・


おまけに仕事場は五箇所も雨漏り (;゜0゜)


三月の地震で影響が出たんでしょうか?

今までこんなこと無かったのに トホホ。。。です。

やっと台風が通り過ぎやれやれと思った矢先


今度は 停電!!


すぐ近くに信号機があるんですが

信号機は消えているのにその隣の家は点いているんです・・・


配線が違うんでしょうか?


午後五時頃から停電し普及したのが明け方の三時頃


現在人の弱さですね・・・

電気がないと何も出来ない・・・

情けない・・・


聞くと18年ぶりの強い台風だとか・・・


次の日


お隣さんの物干し場のビニールトタンが飛ばされ

我が家の周りに散乱、片付けに追われました。


三月の地震で屋根をまだ直してないお宅は

今回の台風で又打撃を受けたようです・・・。


踏んだり蹴ったりでお気の毒としか言いようが無い!


ともかく我が家はそれほどの被害がなかったので良しとしないとね


でも、雨漏りはなんとかしないと・・・


頭が痛いです (^_^;)



敬老会

  1. 2011/09/20(火) 22:06:20|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は敬老会でしたね。


去年の今頃は母が危篤状態で毎日病院に詰めていました。


婦人会の役員をしていて、大きな行事の一つが
「敬老会」でした。


母が倒れてしまい、敬老会どころではなくなってしまい・・・
他の役員さんにとっても迷惑をかけてしまいました。


早い物でもう一年経ってしまいました
何かあっという間だったような気がします。


敬老の日にはいつも母と二人で近くの日帰り温泉に行き
お風呂にゆっくりつかり、お決まりのカラオケ!


カラオケ大好き人間の母でしたからね♪

必ずカセットテープを持っていき
家に帰ってからベットの中で聞くのが楽しみだと言っていた母でした。


今となってはとってもいい思いでです。


毎年、敬老会が来ると思い出すんだろうな・・・。






プチ・どら焼き・・・??

  1. 2011/09/15(木) 09:17:14|
  2. スイーツデコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  


      CIMG9254_convert_20110915085134.jpg    
 


     とっても美味しそうな食べかけの  プチ・どら焼き ♪
     (しまった、お皿に入れて撮るべきだった (汗) )



           実は・・・・・







     CIMG9264_convert_20110915085221.jpg
     リアルスイーツ


 

      手ざわりまでリアル(お伝え出来ないのが残念!)
      まさに職人技!!!



      いつかリアルスイーツ作りに挑戦したい     
      ぽんたオバサンであります (o^-^)b   


 

アナログからデジタルへ(*^^)v

  1. 2011/09/08(木) 20:14:02|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
以前使っていた体脂肪計が壊れた時

タイミングよく「アナログだけど使う」って言われ

1つ返事で貰った体重計




CIMG9218_convert_20110904233232.jpg



最初は体脂肪計は高いから

 「まっ!体重だけ量れれば十分でしょ」てな感じで使っていたんです。



でもね、最近ウエストが行方不明のまま今だ見つからず (゚д゚lll)



加齢と共に進む老眼・・・



そうなんです、体重計の針がかすむ・・・


見えるようにしゃがもうとすると


ウッ、ウエストがくっ、苦しい~!(´Д` )



そんなぽんたオバサンにはアナログは無理だったんです・・・





でっ!   買っちゃいました。





CIMG9217_convert_20110904233143.jpg
売り出しで超~お買い得  3,500円なり~♪



オムロン体重体組成計


名前が難しくてナニコレ?って感じ?


体重
体脂肪
内蔵脂肪レベル
骨格筋率
基礎代謝
体年齢
BMI


こんなに機能があっても覚えきれない・・・よね?



久しぶりに体脂肪を量ってビックリ!!!!!!




行方不明のウエスト探さなくっちゃ!!(本気でね!)



頑張るぞ!!おぉ!!




本当に可愛い!!

  1. 2011/09/03(土) 22:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先日、可愛いプレゼントをくれた甥の子供(過去記事はこちら


今日会ったらとっても可愛いバックを持っていたんです



DVC00002_convert_20110903223639.jpg
ミッキーさんの可愛いバック )^o^(




何と  大事に入っていた物は・・・





DVC00005_convert_20110903223756.jpg


ちびまるこちゃんの トイレットペーパー *・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・



見た瞬間、大笑い!!



何て、可愛いこと ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪







今年最後の「スイカ」ゲット!

  1. 2011/09/02(金) 15:30:16|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
    今年は何と過去最多のスイカをゲット v(^∀^)v


         その数なんと5個!!


                
 

  
    でもね美味しかったのは最初に貰ったスイカだけ!
     (ほんと残念!!!)




   CIMG9202_convert_20110902145955.jpg

   今年最後になるであろう(笑)チョット種類が違う黒いスイカ♪

 
 

   期待をこめて いざ! 入刀^^   

    

  
    CIMG9207_convert_20110902150032.jpg

   わぉ~!残念~!


   黒い種が1つもない??
   
   まだ早かった??


 
   CIMG9214_convert_20110902150057.jpg

  
   でもね折角のご好意ですよ・・・ 頂きましたよ・・・
   

   スイカの味はしましたよ (´∀`;)



   これは、来年に期待かな!?








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


