ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐るべし「IH」

  1. 2011/10/26(水) 23:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先週の日曜日、電気屋さんの展示会に行ってきました。


当日はどしゃ降りの雨!


「如何しよう、行くのやめようかな・・・」


って位の雨!!


でも行ってきました。(根性でね)


会場に着いてもやっぱりね・・・。


雨の影響って凄いですよね


人の少ないこと・・・


会場を一回りして一番気になったブース!


片栗粉でお餅が出来る「IH」の体験コーナー


RIMG0062_convert_20111026224513.jpg

片栗粉にお砂糖と牛乳を入れかき回すと・・・。

あ~ら不思議!



RIMG0063_convert_20111026224546.jpg


お餅が出来た~~!



RIMG0065_convert_20111026224617.jpg


コーヒー・きな粉・抹茶のコーティング♪


出来上がりの写真を撮り忘れ・・・(汗)


お味は   お餅と上新粉の中間のような食感


美味しかったですよ


ガスだと均一に火が回らないので焦げてしまうとの事


恐るべし  「IH」



今日は2000番台?

  1. 2011/10/25(火) 16:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おととい最下位だったランキングが今日は2000番台???



これってあてになるのか疑問に思えてきた・・・。



そういえば訪問者のカウント数も
実際より多かったり少なかったり


何かあてにならないような・・・。


でも、自分の記録を残すような気持ちで始めたブログだから
ランキングとかカウントとか気にしないで行こうと思うけど


でもね、 実際はどうしても気になるよね・・・。


さぁ!!  気持ちを切り替えて


のんびり  ゆるゆる  やって行きますので
これからも宜しくお願いしま~す (o^-^)b





えっ!うっそ~!ありえない!

  1. 2011/10/24(月) 23:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日ブログのランキングを見て驚いた

主婦ブログにエントリー中


たま~にランキングもチェック!


今日、ランキングを見ると


いつに無く低いランキング・・・。


ついでに昨日のランキングに目をやると・・・。



         「・・・・・」



うっそ!   信じられない!


なんと! ナント!  何と!


  29132人中


  29132位



目がテン   



最下位だよ最下位!



へこむわぁ~~  (´∀`;)





出来た~!

  1. 2011/10/19(水) 23:22:23|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
       やっと完成♪

    RIMG0039_convert_20111019224813.jpg
    前(後ろ) 




    RIMG0040_convert_20111019224840.jpg
    後ろ(前)


    RIMG0043_convert_20111019224953.jpg
    上から

     


     何だと思いますか?
      

     カバーです・・・何かのカバー・・・


     チョット大きすぎ? チョットおおざっぱ(性格が出るよね)



      ジャーン*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・(チョットオーバー?)





     RIMG0041_convert_20111019224907.jpg


   
     ミシンカバーでした



    このミシン仕事場に置いてあるんです。


    ほこり商売なのでミシンもすぐにほこりに・・・。


    紙袋を被せていたんですがチョットね、かっこ悪いよね 


    何かを作ろうと思い買ってあった布でミシンキルト
    
    後は家にある生地で済ませたので色がちぐはぐ・・・


    接着綿を使いミシンで縫うんですけど


    一枚の生地に仕上げるのが結構面倒なんですよね



    RIMG0044_convert_20111019225023.jpg


    RIMG0051_convert_20111019225040.jpg
 

     ハッピの柄に合わせてミシンで縫ってあるんですが

     写真だと判りづらいですね・・・(´Д` )


     ともかくやっと完成!

   
     早速ミシンに被せて大満足のぽんたオバサンでした (o^-^)b




    

収穫の時期が来ました。

  1. 2011/10/12(水) 22:33:58|
  2. アケビ棚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
一週間ほど前に見たときはほとんど変化が無かったアケビ!


劇的変化!!!!


少し紫がかって来たと思ったら


RIMG0040_convert_20111012223006.jpg

あっという間に熟してぱっくり実が割れていました。


3ヵ月かけてもほとんど変化が無かったのに

たった一週間で凄い発育 (;゜0゜)



RIMG0038_convert_20111012223044.jpg

これはもう収穫ですね (*^^)v



二年ぶりです

  1. 2011/10/11(火) 21:49:51|
  2. 同級生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久しぶりに仲の良い同級生と食事に出かけてきました。

会いたいねって言いながら中々都合がつかず・・・

二年ぶりの再会になってしまいました。

いつもは日帰り温泉に行き一日のんびりして来るんですけど
今回は、山梨と富士のほぼ中間にある
まかいの牧場の中のレストランで食事をしようと言うことになったんです。


RIMG0034_convert_20111011205357.jpg
可愛い看板がお出迎え♪


RIMG0019_convert_20111011205622.jpg
「農場レストラン いただきます」



  RIMG0025_convert_20111011205145.jpg    RIMG0026_convert_20111011205226.jpg  



           RIMG0027_convert_20111011205249.jpg



    RIMG0028_convert_20111011205424.jpg

バイキングなんですが時間制限が無いんです
珍しいですよね。


バイキングってお皿に取ると見た目が綺麗じゃないけれど
このプレート、仕切りがあるのでとってもお洒落に見えて
見た目もすご~く美味しそうに見えるんです。

なんかプレートに感動してしまった*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・


お料理も美味しくて大満足!!


二年ぶりの再会  話も弾み
おばさんトークで盛り上がり
お店の営業時間めいっぱい居座っちゃいました(笑)


pon_convert_20111011205504.jpg
仲良し三人組  右端がぽんたオバサンで~す♪


今日が二年ぶりの再会なのにお店の雰囲気がすっかり気に入ってしまい


来月もまたここで会う約束をして日にちまで決めてしまいました。


来月が楽しみです (°∀¯)b



太刀魚

  1. 2011/10/09(日) 20:50:52|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
お隣さんから太刀魚二匹頂きました。


RIMG0025_convert_20111008224649.jpg


釣りたてだからお刺身で食べれるとの事



早速お刺身に♪

RIMG0026_convert_20111008224732.jpg


さばいた後の骨を見ていたら
無性に骨せんべいにして食べたくなった!


RIMG0031_convert_20111008224754.jpg

低温の油でゆっくりと揚げ 
最後は高温でカラット仕上げ


カリッカリッで美味しかった
カルシュウムたっぶり!

お刺身も美味しくて大満足 (o^-^)b


法事

  1. 2011/10/08(土) 23:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は先日89歳で亡くなった叔母の膳上げに
主人と二人で行ってきました。


余裕を持って出かけたのですが途中の道路が渋滞!

「えっ!事故でもあったの?」って言うくらい動かない・・・


でもね自然渋滞だったんです。


そうなんです、今日から三連休なんですよね・・・


危うく遅れるところでした。


無事法要が終わり、会席の場所に移動
バスがお寺さんまで迎えに来てくれました。

お料理の写真を撮ろうと思ったのですが
デジカメを忘れ携帯で撮る事に・・・。


シャッターを押した瞬間フラッシュとシャッター音にビックリ! ビクッ∑(*゚ェ゚*)

小心者のぽんたオバサン!

それ以上シャッターを押せなかった (´Д` )


DVC00003_convert_20111008231018.jpg
撮った写真はこれ一枚きり トホホ・・・



でも、このお店おトイレがすごく素敵だったんです
とってもお洒落♪


DVC00006_convert_20111008224928.jpg


DVC00008_convert_20111008225058.jpg


陶器製のおトイレなんです。
トイレットホルダーとかコンセントも陶器製
便座は木製になってました。


入った瞬間 「わっ~素敵」


ここなら気にせずシャッター押せるので
思わず撮っちゃいました(°∀¯)b

アケビ棚

  1. 2011/10/06(木) 20:20:00|
  2. アケビ棚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり放置気味のアケビ観察


だって見てもほとんど変化が無いんだもの・・・ (−_−#)




CIMG8923_convert_20111006195934.jpg
7月の初旬のアケビ



それから 約3ヵ月後




RIMG0023_convert_20111005214254.jpg


3ヵ月かけてこれだけしか成長してない


最初は凄い変化のある成長に興味津々で見てたんですけどね・・・
(興味のある方は こちら チョット面白いかもです。)


いつ頃熟すんでしょうかね?


もう10月ですものそろそろですか・・・ね (°∀¯)b




やっとスッキリしました♪

  1. 2011/10/05(水) 21:59:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
溜まりに溜まった  プラゴミ!

やっと忘れず出すことが出来ました。

なんと4袋!!

台所が広くなったような気がする(笑)



何だか急に寒くなりましたね

我が家もいよいよコタツを出しました




RIMG0020_convert_20111005214208.jpg
昨日の富士山


屋上の物干し場から撮影

写真に写っている建物(二階建て)

これが建つまでは富士山も下のほうまで見えたんですけどねぇ~

残念!

この雪も夕方にはすっかり融けてしまいました。


洗濯機

  1. 2011/10/04(火) 00:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ついに、洗濯機がギブアップ!!!

今朝、いつものように洗濯をしようと

洗濯物を入れスイッチON・・・

えっ!  何?

スイッチを押しても反応なし???


Σ(゚д゚lll)


如何しよう・・・・


ついに  ギブアップ??

財政難の我が家

買い換える余裕などありません・・・

如何しよう・・・


息子が一人暮らしをしていたときの洗濯機がもう一台あるので


それで暫く我慢するしかありません。

でも容量が小さいんですよね

なにせ一人用に買ったものですから・・・。


でも、我慢ですよ。


なんといっても財政難ですからね(´д`)ハァ~




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


