ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の幸

  1. 2011/11/28(月) 22:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日息子が久しぶりに海釣りに行ってきた。


成果は・・・。


立派な 天然物(当たり前 ^^)の真鯛とクエを二尾


いつもは行きつけの居酒屋さんへ持って行き
一杯飲んで来るので・・・

私と旦那さんの口には滅多に入りません


今回は珍しく飲みに行かないから食べて良いとの事・・・



       ラッキー!!!



早速 調理開始 (*^^)v


RIMG0113_convert_20111128212110.jpg


RIMG0115_convert_20111128212142.jpg
40センチほどの立派な鯛です♪


さばいて腸を出したら何か変!!


何? この骨?  何か変?


この鯛 病気(笑)・・・


骨の形がとにかく変?

普通はまっすぐなはずの骨が

なんて言ったら良いんだろう??


ええっと・・・・ええっと・・・・


あぁ・・・写真撮って置けば良かった・・・


とにかくおかしいので病気かも?って事で


お刺身にしようと思ったんだけどスルーして


煮付けで頂きました。


とっても美味しかったです (o^-^)b


でも、気になるあの骨・・・・




この日はお隣さんから太刀を頂きこちらの骨は問題なく(笑)

お刺身で美味しく頂きました。

お魚づくしのお夕飯でした。



え~!入ってないよぉ~~!!

  1. 2011/11/27(日) 22:02:40|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日、近くのお茶屋さんでイベントがあり
仕事でお世話になっている事もあり顔出しに行ってきました。


もちろんブログアップ用にデジカメしっかり忘れず持ちましたよ・・・。


お茶屋さんに着くと凄い人ごみ


大盛況で「お茶のつめ放題」には長蛇の列が・・・・。


会場の様子・・・

つめ放題に並んでいるお客さんの様子・・・

一個100円の立派な白菜・・・

無料のとん汁(美味しかったぁ)・・・

デジカメでパチリ・パチリ・・・

お昼は、焼そばとフランクフルトを買って食べて・・・

その様子もパチリ!

順調に写真を撮っていたつもりが、 何か変??


デジカメの動きが 変???


そういえば前にも同じことが・・・


もしかして・・・???  


恐る恐るデジカメを確認


        



   「・・・・・」



あちゃーーー  やっちゃったぁーーーー


メモリカードが入ってないょー 
    
      
     もぅ!!


オバサン街道まっしぐら  凹むわぁ 





 

オバサンモード全開!!!

  1. 2011/11/24(木) 22:07:35|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今夜お夕飯を済ませ
のん気にテレビを見ていたときの事・・・。


ポットのCM 


女優さんが慌ててポットを倒してしまうシーン



それを見ていたぽんたオバサン・・・。


「あっ!危ない!!」


声に出して言っていた  (*゚ェ゚*)


それを聞いてた旦那さん


「テレビにツッコンデどおすんだよ!」


二人で顔を合わせて大笑い 


やぁ~だぁ~


しっかりオバサンだよぉ~!! 



まかいの牧場

  1. 2011/11/22(火) 23:13:19|
  2. 同級生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
早い物で同級生と会う約束をした一ヵ月後があっという間に来てしまいました。

と言うわけでまたまた行ってきました  まかいの牧場


    「農場レストランでいただきます」


いつもは私がもう一人の友達を迎えに行って一緒に行くんですけど


今回、急に都合が悪くなったということで一人でまかいの牧場へ 


車がすいていたので早く着きすぎてしまったので


時間つぶしに回りの景色をパチリ!


  RIMG0091_convert_20111122222311.jpg    RIMG0092_convert_20111122222339.jpg   


  RIMG0099_convert_20111122222403.jpg         RIMG0100_convert_20111122222427.jpg



    RIMG0101_convert_20111122222455.jpg
   


    RIMG0102_convert_20111122222525.jpg
    富士宮から見る富士山はあまり形が良くなく
    私はあまり好きではありません・・・。




   RIMG0105_convert_20111122222613.jpg


   RIMG0106_convert_20111122222632.jpg
  野菜メインのとってもヘルシー料理です


   今回はこのプレート皿三枚分しっかり食べちゃいました。


   デザートもしっかり食べて満腹!!大満足!!


   これで「最近太っちゃって困る」ってあたりまえだよね 


  ダンナの愚痴をこぼしあい、泣いたり笑ったり・・・。



  何でも素直に話合える友達って最高の宝物ですよね (o^-^)b



   


格言!迷言?

  1. 2011/11/20(日) 19:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事にいき詰まり



「もぅ いやっ!!」 って思ったことありませんか?




「いつになったら終わるの?」 って思ったことありませんか?



もともと細かい仕事は好きなのでかなり気は練れていると思っているのですが・・・。



それでも本気で


「もぉーいやっ!!」って思う時がある・・・



その時思うんです



「世の中終わらない仕事は無い」・・・・・・・・byぽんた


そう、どんなに辛い仕事でも必ず終わるってね!


心の中で叫びながら頑張って仕事をするんです



そうやって乗り切って来ました。。。



これからもそうやって乗り切って行きたい。。。



雨音

  1. 2011/11/19(土) 15:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は朝から雨です。

市の広報で大雨注意報が出るほどの大雨 

体が疲れている時の雨の音。。。。。

ぽんたオバサンには


   やすめ ・ ヤスメ ・ 休め


 っとしか聞こえません  


雨も酷くなり 休め の音もボリュウムアップ 

のん気にブログ更新してたら

外から「ぎぎー」と変な音?

見に行くと看板が風に煽られ片方がはずれ ぎーぎー・・・ 

おまけに 仕事場が又雨漏り・・・Σ(゚д゚lll)


仕事をささっとやって休もうと思っていたのに

これでは 休むどころか仕事が増えちゃったよぉ~ 



鍋帽子

  1. 2011/11/17(木) 23:16:11|
  2. 鍋帽子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以前 鍋帽子の「お料理講習会」と「鍋帽子」作りに挑戦したのですが

(以前の記事は  こちら )

作っただけで満足状態でなかなか使うまでいかづ 

これでは遺憾と思い 使って見たところ・・・。

講習会に行き便利なのは十分分かっていたのに


うぅ~んさすが 鍋帽子 


使ってみて再確認  ホントに優れもの!!!


まさに今の時代にピッタリのエコですエコ!!!



RIMG0085_convert_20111117222515.jpg
ただ今調理中 


調味料 具材を入れ5分ほど煮たら
鍋帽子をすっぽりかぶせそのまま放置 


約7時間後


RIMG0086_convert_20111117222605.jpg
中までしっかり味がしみています。(おけんちゃんもモドキ)

そのまま食べられる位に温かい

ガス代節約 まさにエコ!!

後は味を整えて完成♪


すっかりハマッテシマイ

今では煮物は朝作っています。
お夕飯用ですけどね (o^-^)b



クラス会

  1. 2011/11/13(日) 22:53:49|
  2. 同級生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
高校のクラス会へ行って来ました。

20歳のときに行ったのが最後だったので

何と37年ぶりの再会

50人のクラスメイトの内出席者は12人

チョット寂しいクラス会でしたけど・・・。

でも人数が少ない分話が弾んでとっても楽しかったです♪

場所は日帰り温泉の「花の湯」

RIMG0070_convert_20111113215520.jpg

2Fの宴会場でpm12:00~2:00までの2時間の宴

何と2時間 日本酒・ビール・焼酎・ジュースが飲み放題!

女子高なので先生以外当然女子ばかり

先生はジュースを飲んでいるのに

みんな、いける口で 飲むゎ 飲むゎ 

RIMG0074_convert_20111113215226.jpg

「ダイアナ」の曲に合わせて踊り始めオバサンパワー全開

(なぜかオバサンになると怖い物が無くなる・・・(*゚ェ゚*) あぁ恐ろしい)

あっという間に2時間が経過・・・。

そのまま2時間部屋を貸してくれると言う事で4時まで話が盛り上がり・・・。

その後は宴会場から大広間の休憩室へ移動し

おばさんトークが一時間続きました・・・(楽しかったぁ!)

温泉施設なのにお風呂に入ったのは私を入れて4人だけ

何かもったいないよね、入浴料込みなのに・・・ね。

私は久しぶりに同級生に会えたし温泉も久しぶりで

身もこころもリフレッシュ!

二年後の還暦に会いましょうと言う事でお開きになりました


あぁ~あ 楽しかった (*^ワ^*)




これっておかしくないですか?

  1. 2011/11/10(木) 21:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
我が家のお昼ご飯は「お弁当」

って言っても私の手作り弁当ではなく

お弁当を取っているんです♪

月曜から金曜日まで毎日配達してもらってるんです。

自営業で家にいる為 おかずだけ取っているんですけどね。。。

これが安い!一食 税込みで210円!
 

RIMG0069_convert_20111110215214.jpg


三種類あるんですけど
一番安いA食を取ってます。

味は・・・。それなりなんですけどね・・・

でも、これだけのお弁当が210円で食べられるのだから魅力です。

私も仕事をしているのでとっても助かります (°∀¯)b


支払いは末締めの10日払い、今どき珍しい現金払いです(笑)

今日、支払日だったんですけど

お釣りが無いと言うんです(以前からよくあるんです)

なるべくお釣りのないように用意はして置くのですが

今日は、小銭が無かったんです・・・

集金の人  「明日でも良いですか」

私     「じゃあ、そうして下さい」(なぜお釣りを持ってこないの?)

集金の人  「お釣りを持って来た方が良いですか?」

私     「そうですね」(集金にくるんだからあたりまえでしょ)


夕方用事を済ませて帰ってくると電話が・・・。

息子が電話に出たんですが

お弁当屋さんからで

「明日集金に行きますが、お釣りの無いように用意してください」との事


これって何! 集金に来るんだからお釣りを持ってくるのがあたりまえ!

何を考えてるの!わざわざ電話までかけて来るなんて!

会社は何を教育してるの!

儲かり過ぎて小銭が無いんでしょうかね!





最下位から返り咲き?

  1. 2011/11/06(日) 16:48:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以前ブログランキングでメデタク(笑)
最下位をとったぽんたオバサン
(何かの間違いって言うか間違いであってほしい。ありえないし・・・)

それが何とメデタク栄えある



   *・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・

        1位  」

                 *・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・




そんなことある分けないよね!って言うかありえないし・・・。



でもね証拠の写真があるんですよ




RIMG0072_convert_20111106162340.jpg
ほ~らね!



見た瞬間 ((((;゚Д゚)))))))  「・・・・・・・・・・・・・・」



たぶん、PCの不具合による物・・・。(最近調子が悪い・・・)


もぅ、笑うしかないよね 


でもわずか二週間足らずで最下位と1位とは・・・。


PCの不具合による物にしてもありえない偶然!


何か良いこと無いかなぁ~



早く読まないと(^_^;)

  1. 2011/11/02(水) 21:53:57|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


先日、義理の姉から借りてきた本・・・。

借りてきたまま、バックに入れっぱなしで
存在さえ忘れてた (汗)
 


   RIMG0062_convert_20111031231828.jpg


   RIMG0063_convert_20111031231904.jpg


   RIMG0068_convert_20111031231954.jpg


    「くじけないで」  著者 柴田トヨ

    1911年生まれ 何と今年で 100歳!  


    この本の出版が98歳
    それも処女詩集!
   
    もうビックリです!

    去年この本を知り読みたいとは思っていたのですが・・・。
    
    活字が苦手なぽんたオバサンにとって

    本は睡眠薬  


   そんな話を義理の姉に言うと


   「皆そう言うけど大丈夫! ほら!」って


   見せてくれた本の中身・・・



  RIMG0066_convert_20111031231928.jpg


   文字がデカッ!


   子供の絵本並みの大きさ!


   これなら私も読める!って借りてきたのに・・・


   本の存在をすっかり忘れていた訳で・・・ショボ――(。´・_・`。)――ン



   早く読んで返さなければ・・・


   年が変わってしまうよぉ~



   
   

   
    


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


