ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬・・・。

  1. 2011/12/25(日) 15:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
一年ほんとに早いですね!

お年寄りが

  「クシャミをしている間に一年が過ぎる」

     って言っていたのを思い出します。



そんな馬鹿な話・・・って思ってましたよ・・・。(若い頃はね)

でも、現実になりつつあり・・・

気持ちがとっても良く分かる  (*゚ェ゚*)


そんなこんなで今年もあとわずかになりました。


やらなければいけない事がやまずみなのに 

不景気なので自分の小遣いくらい
自分で稼ごうって思い

内職始めちゃいました!!

でもね、この内職が キツイ!!

内職  舐めてました!!

と言う訳で年内やる事 やまずみでして・・・。


今年の更新は多分これが最後になると思います。
(時間があれば更新したいなぁ~)

私のつたないブログに遊びに来てくださった皆さん

一年間本当に有難うございました。

来年もゆる~くのんびり更新していきますので

宜しくお願いします。 


皆さん良いお年を v(^∀^)v


頂き物

  1. 2011/12/07(水) 22:22:57|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先週の日曜日何年ぶりかで親戚の家に遊びに行き


自家菜園のお野菜を山のように頂いてきました。


この日はとても暖かく空気がとっても澄んでいました。


回りの景色がくっきりはっきりしたとても気持ちのいい日でした♪



     RIMG0130_convert_20111207214433.jpg



     RIMG0131_convert_20111207214504.jpg
     富士山もとっても大きく見えました。




     
RIMG0172_convert_20111207214805.jpg      RIMG0174_convert_20111207214828.jpg 


     RIMG0177_convert_20111207214847.jpg      RIMG0158_convert_20111207214541.jpg

  色々な種類の野菜、この他にもサトイモ・サツマイモも頂きました


  取立てはやっぱり新鮮さが違いますね


この日は息子が魚を釣ってきたのでお刺身に


     RIMG0179_convert_20111207214906.jpg


     RIMG0180_convert_20111207214923.jpg
   

  ブリの子供の ワカシ 


  もちっとした食感でとっても美味しかった!


  海の幸  山の幸 


  どちらも美味しく頂きました (o^-^)b


鍋風呂敷・・・?

  1. 2011/12/03(土) 15:59:39|
  2. 鍋帽子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優れものの鍋帽子

ハマリまくってマイブーム 

でも今使っている鍋帽子

普段使いのお鍋でピッタリサイズって言うか

むしろチョット小さいかもって感じかなぁ

無理やり押し込んでる感が・・・(汗)


でっ!我が家では おでん を煮るときには大鍋を使います。


普段使いが直径26cm 深さ14cm

大鍋は直径31cm  深さ18cm

普段使いでいっぱいいっぱいの鍋帽子・・・。

でも、大鍋でも使いたい・・・

でっ、以前行った講習会で風呂敷の形の鍋帽子があったことを思い出し・・・


早速 作っちゃいましたぁーーーー 


RIMG0123_convert_20111203151020.jpg

何しろ大鍋を包むのですからね、結構の大きさありますよ




RIMG0125_convert_20111203151047.jpg

お鍋を置いて
(年代物のお鍋です・・何しろ私より早く我が家に嫁いでいます ^^ )



RIMG0127_convert_20111203151112.jpg

こんな感じに包み込みます


RIMG0129_convert_20111203151131.jpg

収納は畳んで紐を利用して縛ってみました。


本当はもっと明るい可愛い柄で作りたかった・・・。


でも、経費節約中のため(笑)


すべて家にある材料で作ったのでチョット暗め 

何を作ろうか・・・


まずは、やっぱり おでん かな (*^ワ^*)



本当に安いの?

  1. 2011/12/01(木) 23:25:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サランラップが終わってしまい


徒歩1分のスーパへ買出しへ・・・



サランラップのコーナへ到着


DVC00025_convert_20111201225057.jpg


20mで158円


50mで398円


50mの方がお得感いっぱい♪


でっ! 本当にお得なの???って思ってしまい


暗算開始  


算数は苦手 (^_^;)


でも暗算はチョット得意 (何気に自慢?)


頭の中にソロバンが入ってますよ (*^^)v
 

っで! 計算したら・・・。


えっ!  3円高い!!


そうなんです!


お得感のある50mの方が3円高いんです。


毎日1円でも安くと家計を切り盛りしている主婦にとっては


え~!って感じ・・・。


量が多いと安いと思ってしまう盲点かも・・・。


結構この手の商品って多いかも・・・


ぼーとしてると損をするって事ですよね・・・。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


