ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドーム・キルトフェスティバル2011

  1. 2012/01/29(日) 21:48:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
行ってきました!初 東京ドーム♪

と言っても先週の土曜日のお話です

中々更新している暇が無く

(ブログ巡りの暇はあるのにねぇ~(笑))

月2回洋裁を習いに行っている先生の所で

バスを手配するので「キルトフェスティバル」行きませんか?

って声をかけて貰い、もう一人の生徒さんと1つ返事で行って来ました。

毎年先生は一人で電車で行っていたとの事。

今年は自宅からバスで出発なので楽でいいし

買い物も沢山してこれるって行く前から楽しみにしていました。

当日はあいにくの雨
途中から雪混じりの雨に変わりとても寒い日でした。


  RIMG0236_convert_20120123223108.jpg


  DVC00086_convert_20120129215606.jpg
 会場内は凄い込みようでした。


   DVC00075_convert_20120129212205.jpg      DVC00076_convert_20120129212010.jpg
 

   DVC00080_convert_20120129212110.jpg       DVC00077_convert_20120129212037.jpg


   DVC00058_convert_20120129211902.jpg      DVC00067_convert_20120129211742.jpg


    DVC00072_convert_20120129211808.jpg        DVC00071_convert_20120129211833.jpg


     DVC00047_convert_20120129211544.jpg         DVC00062_convert_20120129211642.jpg



             DVC00082_convert_20120129215705.jpg
    キャッシー中島さんのトークショーもありました。

 会場内は暑いというのでロッカーへコートを入れいざ会場へ!

 さぁー写真を撮りましょうって思ったら

  あらら・・・

 デジカメをコートのポケットに入れたままロッカーへ・・・。


 取りに行く元気も無く携帯で撮ったのでイマイチ(汗)

   (ほんとにドジ!自分に疲れる)


でも、どの作品もとても素敵でため息物でしたよ。


でっ、私が一番気に入った物がこちら



     DVC00049_convert_20120129211432.jpg

本物の帯地でミニチュアの帯を結んであるんです。

凄い手が掛かっていますよね・・・。 凄いの一言!!

午前11:00から 午後4:00までの5時間いたんですけど

時間が足りない・・・。

パッチワークに使う材料から既製品まで色々販売していて

お店の数も凄いんです、とても時間が足りなくて

すべて見るのは不可能な位

帰る頃にはどっと疲れが出てきちゃって大変でした。

かなりの距離を歩いたんじゃあないかなぁ・・・。

帰りは御殿場高原ビールの「麦畑」でバイキング

私は帰りが車なので飲むことが出来ず残念!!

RIMG0238_convert_20120123223138.jpg  RIMG0240_convert_20120123223205.jpg



RIMG0244_convert_20120123223258.jpg    RIMG0245_convert_20120123223336.jpg
イルミネーションも綺麗でした。

久しぶりのバス旅行とっても楽しかった!!

来年の「キルトフェスティバル」が今から楽しみ!!

絶対行きますよ 



お誕生日

  1. 2012/01/09(月) 23:28:31|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
きょうは、ぽんたオバサン58回目の誕生日


嬉しくもあり・・・嬉しくも無く・・・(複雑なお年頃?)


家族からは  「おめでとう!」 の


言葉もプレゼントも無く (毎度のことですが・・・)


夜は旦那さんと グッと豪華に


oOo+.:・*.oOo。+.:・ 回転寿司 *・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・             


会話も無く目の前のお寿司が回っているだけ(笑)

黙々と食べ写真を撮るのも忘れた 

せっかく今年はポジティブに行こう!って決めたのに・・・。

気持ちが凹む・・・。

でも、いいんです。

まだまだ58歳!! 気持ちは若い!

これからだよ  ぽんたオバサン!!





成人式♪( ´▽`)

  1. 2012/01/08(日) 22:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は成人式。

姪の子供が成人式を迎え

晴れ姿を見せに来てくれた


女の子はやっぱり華やかで可愛い!!


うちの旦那さん鼻の下伸ばしまくりで
終始ニコニコ顔♪

(下手するとただのスケベ親父だよ ^^;)


yuu_convert_20120108221605.jpg


  旦那さんがとっても老けて見えたのが
  軽くショック!!(現実に目を向けましょう(笑))



yuuka_convert_20120108221636.jpg

小さい頃からよく遊びに来ていたので
感無量!!

「彼氏と毎日会わないとどうにかなっちゃいそう」

って明るく言ってます(現代っ子だよね)

結婚の報告も近いかも・・・。



おめでとうございます

  1. 2012/01/03(火) 21:50:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

あっという間にお正月も終わってしまいますね・・・。

私のお正月と言ったら

最悪な一年のスタートになってしまいました(´д`)ハァ~

暮れから風邪をひき体調を崩していたんですが

やる事いっぱいで病院も行かず置き薬で

何とか凌いでいたんですけどね・・・。

大晦日の晩は年始の準備やら何やらで用事が済んだのが夜の11時過ぎ・・・。

疲れもマックス状態・・・。

元旦に起きた物の気持ちが悪く立っていられない。

我が家は本家なのでお正月、三が日お客さんが来るんです。

寝ては要られないと思い頑張って見た物のとにかく
気持ちが悪く起きていられない・・・。(もう最悪!)

結局一日ダウンしてしまいました。

でも、休んだお陰で体調も良くなり

昨日、今日とお客さんを向かえることが出来て一安心

元旦に来てくれた甥には家に上がって貰う事も出来づに
悪いことをしてしまったけど・・・。

今日その甥が様子伺いの電話をくれたんです

体調も良くなった事を話すと

「年の初めに悪い物全部出せて良かったじゃん!」って言ってくれたんです!


う~ん・・・。そういう考え方もあったよね!


と言うわけで今年は何事もポジティブに行こうと思いますので
一年間宜しくお付き合い下さい。(o^-^)b  




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


