ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵な頂き物です♪

  1. 2012/02/25(土) 22:31:16|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
旦那さんの知り合いから
素敵な物を頂きました。




    RIMG0451_convert_20120225220653.jpg 後ろが前(表)?
     



                 RIMG0452_convert_20120225220901.jpg
                前が後ろ(裏)?



後ろが前で、前が後ろ・・・??

よく分からないけど・・・。


用は後姿を見せて飾るようです



        RIMG0453_convert_20120225221113.jpg


台に止めてあるピンもお洒落ですよ


   さて さて・・・・


何処に飾りましょうか  (o^-^)b






採血の結果

  1. 2012/02/15(水) 23:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
息子の採血の結果が出ました。

まったく異常なし!との事

とりあえず一安心です^^

でも、まだ気持ちが悪いと言う息子・・・。

先生の話では何かのウイルスが胃に入ったのではないかとの事

お腹がすくと思うけどあまり食べると又気持ち悪くなると思うので

お粥から少しづつ慣らして行ってくださいとの事

でっ、病院から帰ってくるなりお煎餅を食べようとした息子。。。

「何考えてるの」って言ったら

ムッとして「じゃ、いいよ」って二階に上がって行った・・・。

まったく、何考えてるの?って頭にくる・・・。

子供じゃないんだから

30過ぎのいい大人だよ  

考えれば分かるでしょ?

まったく!  親の顔が見てみたいょ  (; ^∀^)



ダウンです・・・ 息子が・・・。

  1. 2012/02/14(火) 22:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
夕べ友達と外食に出かけた息子。

帰るなり二階のトイレに直行!


「おえぅっ! おえぅっ!」


んっ!? なに?  吐いてる?


「如何したの?大丈夫?」


トイレにしゃがんでいる息子に声をかけた・・・。


聞くとお夕飯にハンバーガステーキを食べて

お店を出た途端に急に気分が悪くなったと言う。。。

気持ちが悪いと言うわりには顔色は悪くないし・・・。

「体調が悪かっただけじゃないの」って言う私に対して

「もしかして食中毒かな?」って言う息子

友達は何ともないと言うし・・・。

とにかく吐いたらすっきりしたと言い早めに就寝。

今朝起きたら大丈夫そうでお昼も普通に食べたけど

その後が少し気分が悪いと言うので念のため病院へ  

採血したけど食中毒かどうか見極めるのは難しいとの事

胃が炎症を起こしているのかも知れないとの事で

今夜は絶食するように言われてきたようです。

でも、我慢できずバナナを食べようとしているので

「一食ぐらい抜いても死なないよ」って言っても

無視されました (子供じゃないんだからぁ!)

ポカリと、りんごジュースはOKが出たとの事。

ポカリは分かるけど何で りんごジュース 限定?(謎です)

ともかく、食欲があるくらいだから問題なさそうで良かった。

明日の採血の結果が気になりますが・・・。





スペアーリブです・・・しかも鹿^^

  1. 2012/02/10(金) 23:20:38|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
お隣さんから鹿肉を頂きました♪

鹿肉は時々他からも頂くので珍しくは無いんですけどね

今回は特別




RIMG0374_convert_20120210224633.jpg
(しまったホウキを片付けて置けば良かった  )


骨付きのあばら骨部分 スペアーリブですよ (*^^)v

二頭分貰ったので食べきれないから貰ってって事で

そのまま二頭分持ってきたんです・・・でっ

我が家で解体


RIMG0375_convert_20120210225118.jpg

まだ、温かいって言ってました・・・ちょっとリアル (^_^;)

レバーも頂きました。



RIMG0378_convert_20120210225236.jpg
ピンボケです。(最近デジカメの調子がイマイチ・・・)


鹿のレバーって初めて食べました。

甘くてとっても美味しかった!!

新鮮でないと食べれませんよね。

スペアーリブはやっぱり焼いてシンプルに塩コショウでしょうか・・・。



もう~ せこいんだからーー!!

  1. 2012/02/07(火) 20:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
豆まきの次の日。

仕事場にまいた豆を掃こうとして・・・。


「え!・・・・」

「なに?・・・」


思わず声に出して言っていた ・・・。


掃いた豆   五粒 ・・・・・   

せこい、せこすぎる!!

きっと、指先でそっとつまんで一回だけ投げたんだよっ!!

たった五粒で福を呼ぼうだなんて

むしがいいにも程度がある 

どうりで「福はうち」の声が聞こえなかったわけだよ 

これじゃ福が来るわけないよ・・・・・・ねぇ!!




豆まき

  1. 2012/02/03(金) 23:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
2月3日  節分ですね

皆さんは、豆まきってやってますか?

私の周りは


「え~!豆まき?」って感じで


やらないよ~  って人が増えたような・・・。


私適には  「え~!やらないの~?」 って感じ・・・。


我が家は節分の朝、枡に入れ神棚にお供えして

夜、豆まきをします。

子供が小さいときはお面をかぶった私が鬼になり

子供が喜んで豆まきしましたが・・・。

今では旦那さんが一人でひっそり・・・。

ほんとにひっそり・・・。

だって「鬼は外! 福は内!」の声が聞こえない

そんなに豪邸でしたっけ?って位に聞こえない(笑)


RIMG0248_convert_20120203223618.jpg


RIMG0247_convert_20120203223520.jpg

この枡年季が入ってます。

私より早く我が家に嫁入りしています。

ビニールテープで修理してあります

生前お姑さんが修理した物・・・。

一年に一回豆まきの時しか活躍の場がありません。

水洗いせず、濡れ布きんでそっと拭いて終わりです。

又、来年までお目にかかることがありませんね

ご苦労様でした。


ビックサイズ!!

  1. 2012/02/01(水) 23:08:25|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

超ビックサイズの頂き物Σ(゚д゚lll)













沢庵2本

見た瞬間目が点  

まな板からはみ出したビックサイズの沢庵!!


思わずサイズ測っちゃいました(笑)


な、何と 長さ 46cm


太さ  直径  21cm


ビックリーーーーーー!!


干す前はどれだけ大きかったのか・・・。


上手に漬けてあってとっても美味しい


でも・・・・食べ出が・・・・。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


