ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに行ってきました♪

  1. 2012/03/27(火) 21:39:27|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お葬式やら何やらで忙しくお休みしていた
洋裁教室に久しぶりで行ってきました。

今回作った物は・・・。
今とっても流行っているんだって!(先生曰く)



RIMG0115_convert_20120327212348.jpg


RIMG0116_convert_20120327212446.jpg


↑何だか分かりますか?


RIMG0113_convert_20120327212150.jpg




RIMG0114_convert_20120327212254.jpg


マカロンの小銭入れ ストラップです ^^

500円玉が五枚入ります♪

今回はミシンは使わず針と糸でチクチクと・・・

小さいので難しそうだったんですが

意外と簡単!

でも二時間たっぷり掛かっちゃいました 

あまり布で出来るので経済的

とりあえず五個分の材料を買ったので

頑張って作ろうと思います・・・。

でも、 生地選びが難しい・・・。

悩みどころですね

がっ! その前に中々趣味の時間が取れないのが悩みです

いつ仕上がることやら・・・  ですが・・・

でも頑張って作りますよぉ~~ (o^-^)b



プチ・大漁です♪

  1. 2012/03/20(火) 22:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
久しぶりに釣りに出かけた息子

カワハギを釣ってきました。  
     
  プチ大漁です♪


RIMG0099_convert_20120320224209.jpg
おすそ分けした後なので、この倍以上ありました。


途中で 「あっ!写真!」 (毎度のことで・・・汗)

とっ言うわけで既に皮をむいたカワハギが↑・・・。



RIMG0103_convert_20120320224246.jpg        RIMG0102_convert_20120320224347.jpg

毎度お馴染みお刺身で・・・肝付です

身がしまっていて、甘味があってとっても美味しかったです。

肝もとっても美味しかったですよ!

カワハギのお刺身って初めて食べたような・・・。

残りは煮付けに


RIMG0105_convert_20120320224507.jpg
ちょっと煮崩れ。。。


こちらは、脂がのっていないのでちょっとパサパサ感が・・・。

干物にした方が美味しかったかも (*^^)v


嬉しいやら・・・悲しいやら・・・。

  1. 2012/03/11(日) 21:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
きょうは朝から忙しい一日でした。

主人方の姪が結婚することになり

挨拶に来ると言うので

朝から大掃除ならぬ小掃除(こんな言葉ないよね)

普段からこまめにお掃除していれば慌てないのにねぇ!

埃を見てもスルーしてるから罰が当たったのかも(笑)

とにかく、大忙しで掃除を済ませお出迎え♪

旦那さんになる人、「初めまして」だったんですけど

とっても感じのいい人でした。

姉妹でバタバタと結婚が決まり

妹が4月 お姉ちゃんが5月・・・。(きょう来てくれたのはお姉ちゃん)

親も大変だけど・・・。

こちらの出費もマックス 

頑張って働かなくちゃ!!!

でも、結婚式っていいですよね

今から楽しみです v(^∀^)v



でっ!!   今夜!!



お通夜でした。


こちらも主人方の親類です。

まだ69歳の若さで、末期癌だったとの事

余命3ヶ月と宣告されても

本人の生きる力が大きく二年頑張ったそうです。

でも、69歳は早すぎますね・・・。

明日は葬儀です。


何だか、嬉しかったり、悲しかったり・・・。

疲れた一日でした 

明日は早いので今日は久しぶりに早く休むことにします。

では、おやすみなさい。





船がでるぞ~!?

  1. 2012/03/08(木) 00:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
我が家から毎晩、船が出航!?


そおなんです、毎晩・・・。


もう、何年も・・・。船が・・・。霧笛が・・・。


ボイラーの調子が悪くて

(ボイラー本体じゃなくて、配管に問題があるようなんですけど
原因がよく分からないんです。)


お風呂のボイラーを点けるたび物凄い音が。。。。。


ほんとに凄い音がするんです。


「ぼぅ~~~~~~~」 って


それは、それは、凄まじい音がするんです・・・。


船が出港する時のような凄まじい音  


夜、12時過ぎにお風呂に入るときには

ひやひや物です。

寝ている人も起きてしまうんじゃないかと思うくらい音のですからね

「どうか、起きませんように」って祈る気持ち・・・。

たま~に、ほとんど音がしない時があるんです。

そんな時は、「良かった~」って胸を撫で下ろしてます(笑)

そんな状態ですからボイラー点けたら最後

お風呂出るまでシャワー出しっぱなし!止められません!

ご近所迷惑なのでね 

都会なら近隣戦争勃発ですよね 

あ~~早く、何とかしなくちゃ!!!!!!!!






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


