ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~~ん!!どうしよう!?

  1. 2012/10/30(火) 23:04:14|
  2. パートのおばちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
大変です!!どうしよう・・・


仕事で使っている帽子・・・


いつものようにお洗濯して干そうとしたら・・・


えっ!


何で???  何事が起こったのかと思って目が点・・・  Σ(゚ー゚;*)




hh


ワオッ


犯人は・・・この方でした ↓


RIMG0718_convert_20121024220651.jpg

仕事で使っているボールペンを

エプロン(仕事用)のポケットに入れたまま洗濯してしまったみたい・・・

まったくドジです(情けない!)


とにかく綺麗にしなくちゃ・・・って事で


頑張って!  頑張って!


漂白剤使ったり廃油の石鹸使ったりして

一生懸命頑張って洗濯したけど・・・


駄目です!  だめ! どうしても綺麗にならない!

RIMG0743_convert_20121030230123.jpg

しっかり残ってます・・・ 


でも、でもね・・・  表は綺麗になったの


RIMG0742_convert_20121030230049.jpg

被っちゃえば判んないかな?(あ~~悪魔のささやきが・・・)

ぽんたオバサン背も小さいし・・・(またしても悪魔が・・・)

結果オーライで大丈夫かなぁ・・・(悪魔がぁ~~(笑))


でも、会社の支給品だからいつかはバレル・・・

仕方ない!!

女は度胸! 上司に正直に謝りまるしかないよね!

あ~~ 情けない!!!






届きました  6千円相当の・・・ ♪( ´▽`)

  1. 2012/10/24(水) 23:43:56|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週の土曜日、

葬儀屋さんの永年会員の入会者募集があったんです

この葬儀屋さん、ぽんた家の菩提寺の娘さんが嫁いでいることもあり

お葬式が出来ると当然のようにこの葬儀屋さんにお世話になることが

暗黙の了解のようになっているんです。

(これでいいの?って感じもしますけどね)


この葬儀屋さんの「れんげの会」の会員になると色々な特典がつくんです

でも、入会金がなんと  一万円!

ぽんた家には大金ですよ σ(^_^;)

でもね、でもですよ!!

何と、一万円払って・・・会員になって・・・


6千円相当の「あしたか牛」が貰えるの♪


更に! 紹介者も4千円相当の「あしたか牛」が貰えるの♪


要するに、お宅の葬儀屋さんを必ず使いますよって

約束手形みたいな物ですよね!

しかも永年会員で代が変わっても名義変更して使えるの

このお肉が貰えるキャンペーンも年に数回やっているだけみたいなの

この日はちょうど仕事も休み・・・行かない手は無い・・・・

もちろん、紹介者も記帳してきましたよ♪

一万円払って自分に戻るのは6千円

残りは紹介者へ・・・

でも、得した気分になるのは何故だろう??

とっても単細胞のぽんたオバサンであります (¬_,¬)


待つこと数日・・・

今朝 一番で届きましたぁ

6千円程度の(笑)  

  あしたか牛


RIMG0730_convert_20121024220950.jpg


RIMG0732_convert_20121024221038.jpg


RIMG0734_convert_20121024221129.jpg

超 美味しそ~!!!

自分では絶対買えない σ(^_^;)

これはもう すき焼き に決定!!


ところで・・・・

6千円程度って

幾らぐらいの金額のことを言うんだろうか・・・


う~~ん。。。 気になる。。。






爪楊枝

  1. 2012/10/18(木) 23:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
皆さん!突然ですが・・・


爪楊枝の正しい使い方・・・


ご存知でしょうか???


ぽんたオバサン、この歳までまったく知りませんでした


へぇ~~! そおなんだぁ? ってね  (*゚ェ゚*)



RIMG0656_convert_20121018230107.jpg
この爪楊枝・・・持っている指が太いのはスルーして(笑)



RIMG0661_convert_20121018230243.jpg
爪楊枝のコケシみたいになっている頭の部分を折ります(ボキっとね)


RIMG0663_convert_20121018230348.jpg
頭の部分を箸置きのように使うんです


でっ!  


へぇ~!!  そおなんだぁ!!


って  なる訳です・・・  (; ^∀^)







 

ワイン

  1. 2012/10/17(水) 23:48:23|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お客さんからワインを頂きました♪

山梨に遊びに行って来たそうで・・・

わざわざ ぽんた家まで 届けに来てくれました



RIMG0693_convert_20121017233848.jpg

RIMG0694_convert_20121017233929.jpg

仕事を貰ったうえに・・・

ワインまで・・・


勿体無くって暫く飲めませんねぇ(いつまで我慢が出来るやら(笑))


このお客さんには色々な物を頂きました


有難き幸せに  感謝!  感謝!




またまた大変^^;

  1. 2012/10/14(日) 21:46:03|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日パンクしたタイヤ

どうも原因は劣化みたい 

と言う訳でタイヤ四本替えなければいけなくなって・・・

でも、でもですよ

今の職場に通うのにスタッドレスが無いと通えないんです

11月ごろスタドッレスに履き替えるつもりでいたんだけど

先日のパンクで大誤算!!

夏タイヤとスタッドレス一度に両方替えるなんてとても無理

何せ ぽんた家財政難です(マジきついわぁ)

取り合えずスタッドレスを買って

夏タイヤは来年にってことでタイヤを見に行ったら

ありません!!  スタッドレス!!!

まだ時期が早いみたい・・・


う~~ん・・・ どうしよう・・・


暫くスペアタイヤ履いたままいるしかないかも・・・

でもね、職場に行くために

交番の前を通らないといけないの

「その車止まりなさい」って言われませんように

毎日ひやひや物です σ(^_^;)





もう大変!!

  1. 2012/10/11(木) 22:08:14|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は仕事でした

いつものように職場に向かっている途中・・・

カーブを曲がった瞬間


ばぁーん! って何かがはでたような大きな音!


えっ! 何か踏んだ?

でも道路には何も無いし・・・


うっん 。。。?


何か・・・タイヤに違和感が・・・

路肩に止めて見てみると

あちゃ~~ (;゜0゜) パンクだよ

右の後輪が見事にぺちゃんこ 

取り合えず職場に遅れることを連絡!

問題はタイヤ交換・・・

自分じゃ出来ないしねぇ (情けないわぁ~)

息子に SOS!

すぐに来てくれると言うので一安心^^

DVC00013_convert_20121011213855.jpg
DVC00014_convert_20121011213931.jpg

持つべき物は息子だね! ありがとうねぇ!

結局仕事は30分の遅刻・・・

でも、帰り(真っ暗です)じゃなくて良かった。


タイヤ新しく買わないといけないみたい・・・

とんだ出費でトホホです

凹むわぁ~



長崎のカステラ??

  1. 2012/10/10(水) 23:56:02|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
甥の子供が(高2)修学旅行に行くというので

お小遣いをあげたらお土産を買ってきてくれました

九州に行ってきたとの事で



RIMG0569_convert_20121010222852.jpg

長崎カステラならぬ長崎カステラ

この  の意味が気になるのぉ~

この  はさておいて(笑)


このカステラ カットタイプ10個入り

RIMG0571_convert_20121010222939.jpg

切る手間省けてラッキ!!



RIMG0573_convert_20121010223056.jpg

このキザラの部分が大好き♪

う~~~ん!シャリシャリで美味しい~!!


カステラにはキザラだね (o^-^)b



あしなが

  1. 2012/10/08(月) 11:40:56|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あしなが 

キノコです  どういう字を書くんでしょうね?



    RIMG0643_convert_20121008113804.jpg

名前のとおり足が長~いキノコです

旦那さんの友達が取ってきたものを頂きました♪

キノコって取るのも大変かもしれないけど・・・

きれいにするのも大変で・・・

一つ一つゴミを取ってきれいにして・・・

30分近く掛かっちゃった 


RIMG0648_convert_20121008113853.jpg

濃い目の塩水に漬けて虫だし


あしながの定番は お味噌汁♪

美味しく頂きました




本日のもう一品

ご近所さんからの頂き物です

生姜の佃煮


RIMG0651_convert_20121008235025.jpg

こちらも美味しく頂きました (o^-^)b



ぽぽー

  1. 2012/10/07(日) 23:52:48|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


RIMG0627_convert_20121007232208.jpg

こちら 頂き物の ぽぽー です

頂いてから偶然TVで紹介されていました


静岡県原産で果物なのにスゥイーツ?


「木になるカスタードクリーム」??だそうですよ


切るとこんな感じ・・・


RIMG0630_convert_20121007232247.jpg


さてさて問題のお味は・・・

う~ん  濃厚!!

脂肪分の多いマンゴーの様な・・・

甘さ控えめなスゥイーツの様な・・・ 

って

解りづらいよねぇ(笑)


TVではね


マンゴーとカスタードクリームを混ぜた味って言ってました・・・

これって食べたことある人いるのだろうか (¬_,¬)








藤枝でランチ♪

  1. 2012/10/05(金) 20:49:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
「ランチの招待券があるんだけど一緒に行かない?」

義理の姉からのラブコール♪

もちろん断るはずがありません(笑)

私のお休みに合わせてくれて

2日に、もう一人の義理の姉と三人で行ってきました

超久しぶりの電車でのお出かけです 

富士駅から藤枝まで約一時間の電車の旅です

電車に乗ってから姉が

「これが、そうだよ」って招待券を見せてくれたんです

RIMG0587_convert_20121004232850.jpg

招待券を見ると予約が必要と書いてあります・・・

私  「予約制なんだね」

姉  「えっ!」

私と、もう一人の姉 
   
   「えっ ? ?」
  
姉  「予約なんてしてないよ」

私と、もう一人の姉

   「だって予約制って書いてあるよ」


慌てて電話しました(姉が)・・・電車の中で・・・

マナーも何もありません・・・おばさん、必死です(笑)

最初は断られましたが必死に頼み込み

「1時過ぎなら何とか・・・」と言う事で

無事強引に予約を取ることが出来一安心^^;

(おばちゃんパワー全快 

だってもう電車に乗ってるんだもんねぇ

でも、藤枝には11時前に到着・・・

RIMG0588_convert_20121004232944.jpg

1時までの2時間どうしましょう ???

どこかに行こうにも中途半端な時間

結局、街を当ても無くぶらぶら・・・

駅前で足湯を見つけ姉二人はゆっくり足湯を楽しみ

RIMG0591_convert_20121004233026.jpg

RIMG0593_convert_20121004233053.jpg

ぽんたさん 普段はかないストッキングを履いていったので

足湯断念! ガッカリ σ(^_^;)

そろそろ1時  目的地に出発! のはずが・・・

プチ迷子・・・

「一度行ってるから分かるよ」って言ってた姉が

あれ?  あれ?  って

(貴方だけが頼りです  )

何とか無事到着(ホッ!)

RIMG0614_convert_20121004233940.jpg

藤枝四川飯店&ガーデンズ

RIMG0613_convert_20121004233855.jpg

オープンしてまだ一ヶ月位だとか・・・


RIMG0597_convert_20121004233130.jpg RIMG0598_convert_20121004233207.jpg

RIMG0599_convert_20121004233241.jpg RIMG0600_convert_20121004233326.jpg
 
 


店内はとってもお洒落♪

陳 健一 監修のお店だそうでTVでも放送されたそうです。

平日のお昼なのに凄い混みようでした。


RIMG0603_convert_20121004233443.jpg 



 RIMG0605_convert_20121004233531.jpg


RIMG0606_convert_20121004233629.jpg


RIMG0608_convert_20121004233659.jpg


RIMG0609_convert_20121004233735.jpg



RIMG0610_convert_20121004233822.jpg


どのお料理もとっても美味しくって大満足 



富士駅の有料駐車場の代金は姉二人が払ってくれたので

往復の電車賃だけでとっても美味しいランチが食べれて幸せ


この日は


なんと


姉にお夕飯までよばれてしまった(超ラッキー

末っ子の長男(本家)の嫁をやってます・・・ぽんたオバサンです

お姉さん! 可愛い弟の嫁です!

これからも可愛がってくださいね (*^^)v







季節はずれ?

  1. 2012/10/03(水) 23:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
もう、スイカの季節は終わりましたよね。

でも、ぽんた家

まだあります・・・スイカ・・・

プチ農家の旦那さんが作ったスイカ

いつの間にか冷蔵庫の野菜室に入れてあるスイカ

旦那さん、お夕飯が済むと

台所に行き自分で切ってきて食べてます(笑)

あまりの個性的な切り方に思わずパチリ!!

RIMG0549_convert_20120927230831.jpg
すでに半分近く食べ終わってます^^;


この切り方男だよねぇ~!


ワイルドだぜぇ~



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


