ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリームメールアンケート

  1. 2012/11/29(木) 22:29:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ドリームメール会員のアンケートメールが届きました



「アンケート内容

 ・今回のアンケートにご回答をお願いする方
  ドリームメール会員

 ・アンケートタイトル:テレビについてのアンケート

 ・質問数:2問〜53問(回答内容により異なります)

 ・回答謝礼:160ポイントまたは、3ポイント(回答項目数により異なります)」
(メールより抜粋)

「あらぁ!凄いポイント!」

滅多に160ポイント(最高)が付くアンケートなんて届きません!

でもねポイントが高いと質問数が多いのよねぇ・・・

答えるのが面倒だったのでスルーしていたら

再度のお願いメールが届いたの

う~~~ん! 仕方ない お答えしましょう!

でね、アンケートスタートしましたよ。

まず最初の質問は 性別です  

とりあえずここは 女性ですよね(一応ね)^^

次の質問は   年齢です

素直に(笑) 「58」と 半角入力

次に進もうとしたらいきなり

「ありがとうございました、質問は以上です」


はぁ~!


歳を聞いておいて  もう良いよって  どういうこと?

登録した時点で歳だって分かってるはずなのに!

こんなムカツクアンケート初めて (*`へ´*)

あ~感じ悪い

お風呂入って早く寝よう




特選詰め合わせ

  1. 2012/11/23(金) 11:01:19|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
知り合いが

「頂き物だけど食べないから食べてくれっる」って持って来てくれたもの



    RIMG0715_convert_20121121162706.jpg

雷おこしです

もちろん頂きましたよ!

断りませんよねぇ。。。勿体無い(笑)


しかも、スカイツリーのイラストつき・・・


   RIMG0717_convert_20121121162801.jpg
 
なかの小袋と箱にもスカイツリーのイラスト

品名は「東京スカイツリー特選詰め合わせ」と書いてありました。

日本人って商魂逞しい~~~!!

スカイツリー  様 様 ですね  



  1. 2012/11/21(水) 16:46:51|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ご近所さんから頂ました



     RIMG0714_convert_20121121162446.jpg
 

渋柿の渋を抜いた物です

さわし柿 ・・・  さらし柿・・・

どっちが正しい呼び名かなぁ・・・

やっぱり さらし柿 かなぁ・・・

まぁ  どっちでも 美味しいから良いんだけどね^^


昔はお風呂に一晩つけて渋を抜くのが当たり前でしたけどね

いくらビニール袋に入れると言っても人が入った後のお風呂だもの

考えたら 汚いよねぇ!

今は柿のヘタに焼酎をつけ逆さにして密封して

日向において置くやり方が多いみたいですね。

ところでこの柿・・・どっちのやり方??

くれたのは80過ぎの おばあさん です・・・

う~~~ん・・・ 微妙(笑)

でも、とっても美味しかったですよ♪



幹事会行ってきました(*^^)v

  1. 2012/11/17(土) 22:16:25|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨夜、同窓会の幹事会へ行ってきました。

前々回と同窓会は都合が悪く欠席しているので

私は皆とは9年ぶりの再会です。

幹事は全員で12名

2人欠席で10名で宴会です

来年は還暦 (はっやいねぇ~)

還暦のお祝いを兼ねて同窓会をやろうって話です。

私は早生まれだから再来年だけどね(ちょっとだけ得した気分^^)

でね  昨夜の幹事会・・・決めたことはと言うと  

来年の9月頃やろうよって事で日にちは未定

次回の幹事会は来年の3/22日に決定

これだけ・・・??(・.・;)

なんか幹事会と言う名の飲み会?だったような(楽しかったから良いけどね^^)

同窓会の話はそっちのけでね

子供の話やら  定年後は何をするか   腰が痛い足が痛い

歯は丈夫? インプラントだよ! わぁ金持ちじゃん!

年金61歳じゃないと貰えないよぉ

元気なうちに遊ばなきゃ!  

話は尽きない(*^ワ^*)

おじさん も おばさん も この歳になると怖いもの知らずだね(笑)

同級生ってほんとに良いよね♪

あっ そうそう 出欠の連絡しなかったの私だけじゃなかったの!

しかも私と同じ勘違いをしてたの

良かった私だけじゃなくて (¬_,¬)

来年の幹事会が楽しみです






同窓会

  1. 2012/11/15(木) 23:17:59|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年同窓会の幹事をやることになりまして・・・と言うか

引き受けたの二年ぐらい前のことで

すっかり忘れてました(汗)

10月に幹事会をやりますと言う内容のハガキが届き

あら~ 忘れてたぁ~

仕事始めちゃったし・・・う~~んどうしょう!

でっ  ハガキを良く見ると幹事会は11月16日

仕事はシフト制で月の20日頃までに希望のお休みを提出するんです

他の人と希望日が被らなければOKなので16日で提出したら結果オーライ!

取り合えず大丈夫でした

欠席の場合は10日までに連絡して下さいって書いてあったので

当然、出席なので連絡しませんでした。

そしたらね12日に

「出席できますか?」って電話連絡が入ったんですよ

もちろん「大丈夫ですよ」って答えました

電話を切ってから・・・

全員に確認をしてるの???  大変なこと!!

でも、欠席の場合は連絡することに・・・


えぇ!!   もしかしてぇ・・・


急いでハガキを再確認 

あらぁーーー  やっちゃいました (゚д゚lll)


ハガキには はっきり

「出欠を11月10日までにご連絡下さい」

と書いてありました。

連絡がくる訳です・・・

と言うわけで明日は同窓会の幹事会です

行ったら最初に謝らねば^^;

「歳をとると思い込みが激しくなる」 と言うことを

再認識してしまったぽんたオバサンでした σ(^_^;)



サツマイモ

  1. 2012/11/08(木) 21:49:02|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ご近所さんから頂いたサツマイモ

ビックサイズでビックリ 


RIMG0757_convert_20121105210918.jpg

どれ位ビックか・・・

      RIMG0758_convert_20121105210944.jpg
普通サイズと比較・・・ご覧の通り・・・

量ったら2kちょっとありました!

      RIMG0759_convert_20121105211034.jpg
切ったら断面が桜の花びらの形に似ていて思わずパチリ!



      RIMG0760_convert_20121105211059.jpg
 細かく切ってシリコーンポットでレンジでチン!
 マヨネーズで和えただけのシンプルサラダ!


       RIMG0761_convert_20121105211139.jpg
   あらぁ~!何て不味そうな写真(笑)

  クックパッドで検索して作った
  「さつまいもの黒ゴマ砂糖醤油」

  美味しさが伝わらない写真でがっかり (^_^;)

  
 どちらもそれなりに美味しかったですよ・・・


 手抜き簡単料理の好きなぽんたオバサンであります (¬_,¬)




ミズ

  1. 2012/11/05(月) 21:36:48|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
青森の山菜 ミズ を頂きました♪



  RIMG0725_convert_20121105210656.jpg      RIMG0726_convert_20121105210511.jpg
  蕗ににてます・・・                


               RIMG0728_convert_20121105210611.jpg
              お湯で湯がくときれいな緑色に・・・


   RIMG0736_convert_20121105210740.jpg
シンプルに煮物



                     RIMG0737_convert_20121105210806.jpg
              こちら、即席の 梅茶漬け をササット 会えてみたら・・・ 
              塩味でさっぱり!意外な美味しさにビックリ!!^^



 静岡では手に入らない珍しい物ですね

 どちらも美味しく頂きました (o^-^)b   


                                             
                                                            
                     

箸置き

  1. 2012/11/02(金) 11:40:37|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
オークションで嫁入り先が決まった箸置きです(*^ワ^*)



2_convert_20121101234013.jpg     5_convert_20121101234034.jpg

6_convert_20121101234106.jpg     10_convert_20121101234124.jpg

この箸置き

落札してくれた方が

居酒屋さんか何か・・・食べ物関係だと思うんですけど

とっても気に入ってくれて

竹製のスプーンを置くのに使ってくれているそうです。

お客さんの評判も良いですよってメールをくれました(感激!!)

そして、そして

またもや4点も入札してくれて(超うれし~い)

興味のある方は  こちら から

(ちょっこし覘いて貰えたらうれしいです(*^^)v )


私のような素人の手作り品を気に入ってもらえて・・・
ほんとにうれしいぃ~~!

有難き幸せに  感謝!  感謝!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


