ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年間ありがとうございました^^

  1. 2012/12/27(木) 23:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今年も残り少なくなりましたね。

今年は色々あったなぁ~  な~んて・・・

早くも一年間振り返ってみました(笑)

とっても大変な内職から始まり

結婚後、初のお勤め・・・

人との出会いも沢山あり・・・

改めて人付き合いの難しさも再認識!

60歳目前にして色々な経験をしました

仕事も半年たってやっと何とか一通り覚えることができたけど・・・

もうねぇ 頭がさび付いてるから大変

中々覚えられないしねぇ・・・(頭の悪さを再認識 


そして  感謝  感謝  の沢山の頂き物 )^o^(


そして今日の頂き物

RIMG0872_convert_20121227214150.jpg
モ~! パッケージ可愛すぎ♪

RIMG0873_convert_20121227214246.jpg
プリンですよ~ ^^




RIMG0880_convert_20121227214117.jpg
お客さんから お餅も頂きました^^


お正月のお餅にちょうど良いね~(ラッキー)

うんっ! ラッキーって死語・・・かも??


と言うわけで今年は30日まで仕事です (; ^∀^)


私の拙いブログに遊びに来てくださった皆様

そしてコメントを下さった皆様

一年間本当にありがとうございました^^

来年も宜しくお願いいたします。

どうぞ、よいお年をお迎え下さい (o^-^)b






頂き物に感謝^^

  1. 2012/12/23(日) 21:05:13|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ここ数日毎日のように頂き物があります。

嬉しい限りですv(^∀^)v


RIMG0865_convert_20121220221128.jpg

↑ご近所さんから お土産の 笹かまぼこ と 手作りのたくあん


RIMG0866_convert_20121220221203.jpg

↑ 別のご近所さんから 豆もち と パン


RIMG0869_convert_20121220221308.jpg

義理の姉から パン
あと、おかずも三種類貰ったんだけど
すでにお腹の中 


RIMG0868_convert_20121220221238.jpg

↑旦那さんの知り合いから
奥さんの青森の実家から頂いたもののおすそ分け

今年も沢山の頂き物がありました♪

有難き幸せに 感謝! 感謝!



手が・・・出ました^^

  1. 2012/12/22(土) 21:19:54|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日の手が出なかったダイドーさんのパーカー

記事はこちら

メーカに問い合わせた所、着払いで送ってくださいとの事

物を見てから連絡をくれると言うことで

とりあえず送って返事を待ってました。

ダイドーさんの返事は・・・

前にも同じ様に手が出ない人がいたと言うのです

えぇーーですよね!

何故、その時点で点検しないの??? って思いませんか?

結局袖口を切って縫い直すのでお時間をくださいとの事・・・

う~ん! ただで貰った物だしねぇ・・・いやとは言えない・・・

でっ、待つこと暫し

届きましたよ  パーカー

RIMG0832_convert_20121207233628.jpg
RIMG0833_convert_20121207233656.jpg

↑以前の手が出ない袖口


RIMG0859_convert_20121220221054.jpg

袖口を切って縫い直してあります・・・

微妙にきつそうでしたけど

まぁ 手が通って良かったって事で

一件落着・・・ですかねぇ





1day shop 「Koma*Goma*Ya 」vol.11

  1. 2012/12/20(木) 21:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
1day shop 「Koma*Goma*Ya 」vol.11

以前から気になっていた
手作り展「Koma*Goma*Ya 」さん

大勢の作家さんが集まり不定期に販売を行なっているようで

たまたまその日(12/12日)が仕事がお休み・・・
手作り大好き人間としては行かない手は無い^^

場所も毎回違うらしく今回は車で10分弱の所
ますます 行くしかないでしょう   

開場は10:00~  会場に着いたのは10:30頃
すでに満車で駐車場に入る車の列が・・・

この会場 実は地元の葬儀屋さんなんです
友引は葬儀がないのでその時間を利用して
一般開放して使ってもらおうって事で「Koma*Goma*Ya 」さんとコラボ!

駐車場は120台完備・・・
其れが10:00には満車だったそうです

平日の午前中ですよ・・・
そんなに人が集まるの?何て考えが甘かった・・・

中に入ると 凄い人混み 
人気のブースは何を売っているのか見えない状態・・・
もうーーーびっくり!!!


  RIMG0843_convert_20121220203754.jpg  RIMG0844_convert_20121220203828.jpg

目的の物を買うとすぐに帰って行くみたいで
11:00頃にはお客さんも大分少なくなってゆっくり見ることが出来ました

でもね、物がね、素敵な物から飛ぶように売れていくので・・・

午後2:00までの開催だけど午後に行ったらほとんど無いんじゃないかしら^^;

そして、私が買ったものがこちら

      RIMG0854_convert_20121220203913.jpg



       RIMG0856_convert_20121220204011.jpg

  
レジンで出来ているペンダント♪

紐の色がう~んって感じだったんだけど
ペンダント自体の色とデザインが気に入って買ってしまいました(*^^)v

あと、アロマハンドマッサージ 10分 500円 って言うのがあって

自分へのご褒美にやってもらって来ました(なんと安いご褒美(笑))

「手が若いですね」って褒められたけど・・・

手だけ若いって言われても・・・ねぇ!




とうふ

  1. 2012/12/17(月) 11:09:50|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ご近所さんから

「とうふ」を頂きました

RIMG0849_convert_20121216203016.jpg

見た目普通のお豆腐・・・ではなく

つやつやに 輝いてます(笑)

この とうふ 初めて見ました



RIMG0845_convert_20121216202855.jpg


RIMG0846_convert_20121216202945.jpg


宅配専用の長期保存可能な豆腐

しかも、保存料なしで

賞味期限が 13年02月25日 (*゚ェ゚*)

ちょっとびっくり!って

私が遅れているだけかしら? σ(^_^;)




サトウキビ

  1. 2012/12/12(水) 23:09:25|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
とっても珍しい物を頂きました♪

サトウキビです

子供の頃はよく食べました・・・懐かし~い^^

あまりの長さにびっくり

何と2m50cmもありましたよ




旦那さんがハサミでチョキッ!



RIMG0837_convert_20121212224044.jpg


RIMG0839_convert_20121212224145.jpg

切ったら・・・何と・・・

パッサ! パッサ!

とりあえず味見

う~~~ん・・・  不味い(笑)

水分がまったく無い

何とな~く  甘いかな?って感じ

ちょっとがっかりな 懐かしの味でした ^^;


裾上げ

  1. 2012/12/10(月) 22:51:35|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
義理の姉に

ジーパンの裾上げを頼まれました・・・

洋裁は苦手です 

でも、裾だから何とかなるかも

ってわけで引き受けちゃいました^^

まっすぐ縫えば言いし  ミシンだしね!

ちょうど自分のジーパンも直そうと思っていたしね



RIMG0725_convert_20121210220914.jpg

おっかなびっくりハサミを入れましたよ(笑)
人のものは気を使いますね



RIMG0726_convert_20121210221025.jpg

ついでに、自分のジーパンも♪
こちらは気楽にバッサリ!!




RIMG0728_convert_20121210221057.jpg

後はミシンにおまかせ )^o^(


RIMG0729_convert_20121210221127.jpg

あ~らぁ!  意外と簡単じゃん(ほんとは必死(^_^;))

やって見るもんですね

何とかなっちっやいましたよ (*^^)v



もぉ~! 手が出ない?

  1. 2012/12/08(土) 00:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ダイドーの自販機

ポイントを貯めるとポイント数によって必ずもらえる景品

我が家のお隣にあります・・・自販機

毎日せっせと自販機に貯金をしに通っている旦那さん

大分貯まったポイントで

「これが欲しい」って・・・ 応募してと私に言ってきた・・・

心優しいぽんたさん・・・笑顔で拒否!

だってねぇ~  何でも頼めばやって貰えると思っている旦那さん

一人になったら生きていけないよ!

書くことが大の苦手な旦那さん   困った物です

優しく(?)教えて・・・何とか自分で応募

待つこと暫し・・・

来ましたよ♪



RIMG0830_convert_20121207233521.jpg

クラブダイドーのパーカー

ニコニコしながら早速 試着した旦那さん!


旦那さん 「何だこりゃ! 手が出にゃぁじゃんか!」

私    「えっ?」

旦那さん 「手が出にゃぁ!

私    「・・・・・」



RIMG0832_convert_20121207233628.jpg

            RIMG0833_convert_20121207233656.jpg


ほんとに手が出ない・・・

フリーサイズのはずなのに袖口が小さくて手が通らない・・・

二人して苦笑い・・・

天下のダイドーさんどうしたの????




味付けご飯

  1. 2012/12/05(水) 23:48:38|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
三種類の味付けご飯を頂きました♪

 

RIMG0828_convert_20121205233310.jpg


冷凍してあります

手前右側の栗の入った味付けご飯は少しとけかかっていたので

その日に頂き残りは冷凍保存^^


取立ての新鮮キャベツも頂きました♪


RIMG0829_convert_20121205233346.jpg


順調に頂き物が続いています (o^-^)b

有難き幸せに 感謝!  感謝!





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


