ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああぁ~~疲れる~~!!

  1. 2013/03/25(月) 22:06:52|
  2. パートのおばちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
とっても疲れます^^;

仕事の話です・・・

新人さんが入りまして

でも、一ヵ月半のお付き合いでして

別の部署にはいるまでの研修でして

何故か ぽんたオバサンが新人さんの受け持ちになりまして

(何で私なの~~~ )

一ヵ月半の研修期間

とっても辛い。。。

仕事が終わり帰りに

新人さんが気を利かし、ぽんたオバサンの履物を

出して帰ってくれるのですが

ドアが靴があたって・・・

ドアを開けると靴がバラバラに・・・。

(ドアを開けるたびイラッっとします)

ドアにあたらないところにおいて欲しい・・・

でぇ!

お願いをしました

「気を使わなくて良いので履物はそのままにしておいてねぇ~ 」って

もちろん、易しく言いましたよ^^

でぇ!

今日です

帰ろうとドアを開けると・・・

履物が遥か遠く・・・

ヨイシォ~!っと掛け声かけて

おもいっきり大股開きでやっと届く位のところに置いてあったんですょ

見た瞬間  「イラッ!!」 としました

この新人さんとは4月でさよならです

ほんとにサヨナラで良かったです

ずっと一緒いたらいつかキレテましたね

ホント、キレル前にお別れできて良かったです

(※ ぽんたオバサンはかなり温厚な性格です(笑))




沢山の頂き物♪

  1. 2013/03/19(火) 21:43:50|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は火曜日ですね♪

何か毎週火曜日に更新が出来るくらいの勢いで

火曜日の貢物(頂き物)が続いているぽんた家であります^^

今日も沢山頂きました


   RIMG0977_convert_20130319212418.jpg

寿司飯とおはぎ


RIMG0980_convert_20130319212457.jpg
 
最近 おはぎ と言うと 

さらし餡しか食べていなかったので

粒餡のおはぎが珍しくとっても美味しかったですょ~~!


RIMG0982_convert_20130319212524.jpg

左は 菜の花(たぶん?)の昆布和え(たぶん?)(笑)

右は のんびるの塩こぶ和え

どちらもとっても美味しかったですよぉ~~!

ホントに頂き物が多くて 感謝!  感謝!



レバ刺し

  1. 2013/03/17(日) 23:42:50|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
とっても珍しい物を頂きました。


RIMG0972_convert_20130317233141.jpg

鹿のレバーです


初めて食べました

食感は コリコリ で甘味があり

美味い!!

これは日本酒ですね!!


う~~ん  飲みすぎ注意ですね (o^-^)b




あちゃぁぁぁ~!

  1. 2013/03/14(木) 23:16:57|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
またしてもドジをしてしまった・・・

歳のせいにはしたくないけど・・・

あぁ~情けない~!

今夜ね最終回のドラマがあって

夢中で見ていたんですよ♪

途中で ぷつぷつ 音がして

あれぇ? また 雨?

雨にしては何か変な音だなぁ・・? でっ・・


あっ!!!! そうだ!!!!


慌てて台所へ!


あちゃぁぁ~~~ やっちゃったぁ!!!


(゚Д゚;≡;゚Д゚)


  RIMG0968_convert_20130314223416.jpg
(※ 決してお餅を焼いているのではありません(笑))

煮出しようのウーロン茶のパックを入れ

お鍋一杯にお水を入れ火にかけていたのをすっかり忘れてTVに夢中になってたんです^^;

お鍋には一滴の水もなく真っ黒 最近物忘れがちと酷すぎ・・・

気がつかなければ火事になるとこですよね

今からお鍋と格闘です

勝てるでしょうか? σ(^_^;)



手作り

  1. 2013/03/10(日) 10:27:08|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
   RIMG0939_convert_20130308204032.jpg          RIMG0940_convert_20130308204103.jpg


 
                RIMG0943_convert_20130308204130.jpg

知り合いから手作りのお人形のプレゼント^^

早く春が来て欲しいと言う願いを込めて作ったそうです♪


こちらは別の人からの頂き物^^

RIMG0945_convert_20130308204252.jpg     RIMG0947_convert_20130308204327.jpg

和柄で手頃なサイズの手作りのポーチです

私の仕事中に自宅へ届けてくれたので直接お礼が言えなかったけど・・・



有難き幸せに 感謝  感謝  m(__)m
 


手作り こんにゃく

  1. 2013/03/08(金) 21:12:57|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日と今日、2日続けて別々のご近所さんから頂いたもの

偶然にもまったく同じ物。。。。。(ちょっとびっくり)


手作りのこんにゃく。。。しかも5個づつ。。。


RIMG0936_convert_20130308204002.jpg


                 RIMG0954_convert_20130308203853.jpg

上は少し柔らかめ   下はちょっと固め

個人的には固めのこんにゃくが好き!

作り立てなのでお刺身でもOK!

スーパのこんにゃくとは一味も二味も違いますよねぇ~ (*^^)v

さてさて、どうして食べようかな~

とりあえずは刺身かな(*^ワ^*)




たい焼き

  1. 2013/03/05(火) 21:43:33|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は火曜日です

毎週 毎週 申し訳ないです♪

きょうも頂きました


RIMG0932_convert_20130305212901.jpg
とっても美味しい!!!  沢庵です


それと


RIMG0934_convert_20130305212930.jpg
たい焼きです。

甘さ控えめの餡子でとっても美味しかったですよぉ~

先週はシーチキンと酒かすを頂きました(@^^)/~~~

有難き幸せに 感謝!  感謝!



重宝しました♪

  1. 2013/03/02(土) 22:00:04|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


これ   何だと思いますか?

もう、分かる方が多いかな?

私はね、レッグウォーマーかと思ったんですけどね

其れにしては・・・ちょっと細いしねぇ・・・


RIMG0884_convert_20130125220042.jpg

もう分かりますよね^^

正解は  手袋でした♪

この手袋指先の部分が開いていて

手袋したまま指が使えるのでとっても便利なんですよ

義理の姉からの頂き物なんですけどね

私の職場が山の中で、スタッドレスが無いと通えない所なので

寒いだろうと心配して・・・くれた物です。

車の中に置いておいて、仕事帰りの車の運転に使ってます

とっても暖かくて重宝してます。

靴下とセットで貰いました(*^^)v

旦那さんは末っ子の長男です

上には義理の姉が4人います

義理の姉たちはとても良くしてくれて

私が仕事を始めた事にとても気を使ってくれて

とても良くしてくれます

偶然もう一人の義理の姉からも手袋と靴下のセットを貰いました(*^^)v

そんなに心配してくれなくても私は大丈夫ですよ!

以外に打たれ強いですよ!

でも、義理の姉たちの優しい心遣いには

感謝  感謝 の気持ちでいっぱいです m(__)m




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


