ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのお出かけです♪

  1. 2013/04/28(日) 22:34:18|
  2. 同級生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ゴールデンウィーク真っ只中

久々にお出かけしてきました♪

結婚前にお勤めしていた仲間との再会です^^

3人で会ったのですが・・・

仕事をやめてから3人で会うのは何と!!


40年ぶり!!!!


場所は「まかいの牧場」の中にある

「農場レストランでいただきます」

ぽんたオバサンの大好きなバイキングです^^

RIMG1132_convert_20130428220521.jpg RIMG1131_convert_20130428220442.jpg
こちらぽんたさんチョイスのプレート皿 



RIMG1133_convert_20130428220612.jpg
こちら、「私、そんなに食べられないから」って言っていた彼女の
プレート皿!

一番たくさん食べてました(笑)


40年も経てばお互いそれなりの変化を遂げているのです^^;


もう一人の彼女が久々の再会で凄く成長していて・・・びっくり!!

でもね「私、13キロ痩せたよ」って・・・またまたビックリ!!

どんだけ成長してたのよ!!って感じ Σ(゚ー゚;*)

でも、懐かしくて・・・楽しくって・・・

あっという間のひと時でした^^

今度会うのはいつになるのかな?

楽しみです^^


がっかりです

  1. 2013/04/21(日) 11:48:20|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
突然ですが。。。

皆さん「レゴエントリー」ってご存知ですか?

自宅のパソコンでデーター入力のアルバイトが出来るサイトです

去年、ブログ巡りをしていて、このサイトを知ったんですけどねぇ・・・

入力は遅いし、単価も安いし・・・

でも、遣らないよりは良いかもって思ってサイトを覗いて見ると

「現在は募集してません」との告知が!

そうなんだ・・・って

以来、時々覗いていたけど  募集なし!!

このサイトの事も忘れかけてた先日のこと

久々に覗いて見たら  募集してました!!

ヤッタ!!

と言う訳で 必要書類を揃えて早速応募!!

秘密厳守の仕事なので身分証明のできるものも必要で
こちらは郵送です。

郵送した次の日には応募受付が中止になってた!

あらぁ~! 超ラッキ!!

でっ、 来ましたよ!!

「お仕事始めてください」のメール。

仕事の内容は

★メアド入力

★氏名入力

★名刺データー致確認

★名刺データー入力

以上の四項目

自分の好きな仕事が選べて

時間制限もなく「出来高制」^^

色々必要事項があって覚えるまでチョット大変そうだけど・・・

一通り目を通し   いざ開始!!!



とはいかず・・・



どれも、「現在かくとうするお仕事がありません」だって!!


はぁ~~~!!


何よこれ!!


仕事が多忙のための募集って書いてあったのに・・・


出鼻を挫かれた気分です ^^;


きょうは仕事です!


では、行って来ま~す^^


こちらのバイトはいつになるやら σ(^_^;)





えぇ~~ここで!!

  1. 2013/04/16(火) 20:45:26|
  2. パートのおばちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

午後から出勤の職場で

着替えをするのに休憩室は男性もいるので

いつも、食品庫で着替えをしているぽんたオバサンです^^

カーテンを引いて着替えをするんですが・・・

そのカーテンが防災用の物に替わったんです。

でも、予算がないとのことで

カーテンではなく 暖簾!

えぇ!  暖簾!

でねぇ・・・

その暖簾の薄いこと・・・透ける事・・・(笑)


RIMG1018_convert_20130407165859.jpg

写真だと分かりずらい^^;

RIMG1019_convert_20130407170015.jpg

分かりますか?

透けて見えるんです・・・

上司に「まだ、色気が残ってるんですけど」って笑いながら言ったら・・・

「裸になる訳じゃないしいいでしょ」って言われた・・・

この上司女性ですよ!!

考えられない・・・

でぇ  毎日 

この透けるカーテンで着替えてます。

60歳近くても・・・

女は女!!!

色気も恥じらいも残ってますよ!!!

ねぇ! 




初物です♪

  1. 2013/04/07(日) 17:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は久しぶりの日曜休みです^^

色々やりたいことがいっぱ~いあったけど・・・

思うようにいきませんねぇ

休みは主婦業優先? 趣味は二の次?

これが厳し~い現実であります  


さて、今朝一番で取り立ての筍が届きました~

まさに、初物です^^

この辺では芝川(富士宮)の筍が有名で

灰汁がないのでお湯で湯がくだけでいいんです^^

  RIMG1022_convert_20130407165519.jpg

早速茹でていただきま~す♪

あっ、其れとウドとエシャレット!

プチ農家の旦那さんが作った物

こちらは写真なしです^^;

今夜のお夕飯は山菜づくしですね^^

でも、山菜ってとっても手が掛る・・・・

めんどくさがり屋のぽんたさんには天敵ですけどねぇ

美味しいので頑張って作りますよ~  (@^^)/~~~





早いですね~~

  1. 2013/04/02(火) 15:54:23|
  2. パートのおばちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
あっという間に、もう4月になっちゃいましたね。

ほんとに早いです!

歳をとるたびに一年が早いの何のって!

年寄りが 「クシャミをしている間に一年が過ぎるよ!」

って言っていたのを思い出します

そんな馬鹿な話・・・って思ってましたけどね ^^

歓迎もしてないのに、凄い勢いでやって来て
あっという間に通り過ぎていく感じ・・・

ほんとに早い!!!!

でもって昨日、4月1日 

職場(障害者施設の厨房)に新人さんが二人入って来ました。

一人(男性)はお手伝い要員さんで一ヶ月のお付き合いです。

もう一人は栄養士さん(女性)

かなり平均年齢の高い職場に(笑)20代前半の二人が入ったので

何か新鮮ですね^^

私は男性の新人さんと一緒に教えながらの仕事でしたが

厨房に二人きりで、しかも自分の息子より若い子と・・・

    超緊張 σ(^_^;)

でもね、 若いって素晴らしい~~~って実感しちゃった!!

覚えも早いしね

とにかく 動きに切れがあるの!!

あぁ~ 私もあの俊敏な動きが欲しい・・・(歳には勝てないよね)

若いパワーを吸収したい・・・^^

でもね、残念なことにシフトの関係で

この新人さんと一緒になるのは後数回だけ

若いって素晴らしいってつくづく実感した

ぽんたオバサンでありました (*^ワ^*)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


