ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高級ですよ~

  1. 2013/05/12(日) 21:37:40|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
             RIMG1085_convert_20130509231413.jpg
 

   「レミーマルタンXO SPECIAL」
 

もちろん頂き物ですよ(笑)

しかもお客さんからの頂き物です。

仕事を遣らせて頂いた上にこんな高級なものまで頂いて・・・

ほんとに、感謝!感謝!です m(__)m


もったいなくて直ぐには飲めないね 




新茶

  1. 2013/05/09(木) 23:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
早い物で、もう新茶の季節ですね^^



RIMG1185_convert_20130509231337.jpg
三種類の新茶です。


仕事のお客さん・お隣さん・ご近所さんからの頂き物^^

新茶をこんなに沢山頂いたのは初めて!!

チョットびっくり・・・ 

実はもう一軒貰う予定があるんです(*^^)v

新茶づくしです。

有難き幸せに 感謝!感謝!


日帰り温泉

  1. 2013/05/06(月) 23:03:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね。

最終日のきょう、久しぶりに旦那さんとお出かけしてきました。

日帰りのお風呂に行こうと言うことになり

何処にしようか迷ったんですけどね・・・

何処へ行くにしても、きっと渋滞してるよねって事で

車で20分位の近場の日帰り温泉に行ってきました。

ほんとはね・・・

一人でのんび~り行ってこようかな~て思っててね

でも、最初から一人で行ってくるとは言いにくかったので
とりあえず

「お風呂行く?」って聞いたらね

「いいよ!何処の風呂?」って

「えっ!行くんだ」(これは、心の声です

一緒に行くとねぇ・・・面倒くさいのよ

チョット耳も遠くて内緒話も出来ないしね

会話もかみ合わないしね ??(・.・;)

おっといけない!これ以上は言いません^^;

温泉の楽しみは何と言っても

湯上りの一杯 

RIMG1163_convert_20130506211910.jpg
お昼にはまだ早かったので空いてました


   RIMG1165_convert_20130506212027.jpg
  下戸の旦那さんは食べることに集中


                   RIMG1164_convert_20130506211957.jpg
          半分以上飲んでから「あっ写真」って毎度のことですが^^;

いつも発泡酒で我慢しているので(笑)
 
    3杯しっかり頂きました(しあわせ~)

お風呂はいつも2回しか入らないのに3回も入ったら
かえって疲れちゃった




お夕飯は近くのラーメン屋さんへ

RIMG1177_convert_20130506212210.jpg

このラーメン屋さんとっても美味しくて有名なんだって

前に一度来たんだけど混んでいて入れなかったんです。

きょうも、18時少し前に着いたらすでに満席!

「時間がかかりますから」って断られたんですけどね

前回も入れなかった話をしたら

「じゃ車の中で待ってってください」って言ってもらえてラッキー!

混んでてもね、外に行列が出来るわけでもないんですよ

とっても美味しいって聞いていたので期待して待ってましたよ♪


RIMG1181_convert_20130506212242.jpg
唐揚げと餃子

唐揚げが美味しいって聞いていたので迷わず注文!


         RIMG1182_convert_20130506212330.jpg
          チャーシュー麺
        

いざ!実食 ♪

まずは唐揚げから・・・   「う~~ん?」

餃子は・・・          「う~~ん?」

チャーシュー麺は・・・    「う~~ん?」

  
期待していただけに・・・

不味くはないけど・・・・ 

ちょいと残念!

それにしても今日一日で相当なカロリーオーバーだね!








お守り

  1. 2013/05/04(土) 00:51:11|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ずいぶん前の話になりますが・・・

今年、1月2日にプチお出かけした時に
買ったもの^^

今月じゃないですよ!今年です今年(笑)

土産物屋さんで見つけたものですが

どこか外国のお守りだったと思うんだけど(記憶が定かじゃないね^^;)

見た瞬間大笑い!!

とっても親近感を感じて買ってしまった♪

健康運とか金運とか色分けされていて・・・

青は健康

黄色は金運

(後はまったく記憶にございませんm(__)m )

友達に「何色にする」って聞かれて

即 「黄色」って答えた ぽんた です。

友達は旦那さんがあまり体の調子が良くないので

「健康じゃなければお金も稼げないよ」と言う事で青をチョイス

でもね。。。

「お金がなければ病気になっても病院にも行けないよ」と言う事で

ぽんたオバサン断固 黄色をチョイス!!(¬_,¬)


RIMG1001_convert_20130324215919.jpg
 
                     RIMG1006_convert_20130324215857.jpg



RIMG1002_convert_20130324220004.jpg


                  RIMG0988_convert_20130324215943.jpg
                         ぶぅ~~ 
           

           この ブタ さんに人目惚れ(笑)
                           「豚に真珠」だよね♪
 




               RIMG1003_convert_20130324215822.jpg

    2つ一緒に おトイレに置いてます。

  おトイレに黄色い物を置くと良いとか言いますよね(確か?)

  前から黄色い物が欲しかったので見た瞬間これだ(笑)!!って
 
  毎日おトイレに入るたび癒されてます^^


  それにしても、家の古さが分かる写真ですね!

  何といっても築 62年ですからね σ(^_^;)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


