ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古布

  1. 2013/06/28(金) 22:14:49|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
とって~も忙しく遊ぶ回っていたときに買ってきたもの


RIMG1215_convert_20130617210114.jpg



RIMG1214_convert_20130617210038.jpg

着物地のハギレです。

いつもは、気になる生地があると目的もなく

ついつい買ってしまっていたのだけれど

今回は違いますよ!

目的を持ってしっかり選んで買いました(笑)


その目的とは


RIMG1217_convert_20130617210158.jpg
何だか分かりますか?




RIMG1218_convert_20130617210230.jpg
組み立てるとこうなります

そうです、着物の形です。

厚紙にフエルトを貼り付けてあるのですが(型紙です)

これで100円!!(ミニサイズです)

安いですよねぇ・・・

この型紙に着物地の布を貼り付けると出来上がり



出来上がりはこちら~~



って言いたい所ですが

残念ながら時間がなくてなかなか出来ない 

頑張って仕上がった写真をアップしたいです

いつのことやらですが・・・

でも、生地を無駄にしない為にも

頑張らなくちゃ・・・ね!





トゲ

  1. 2013/06/23(日) 21:50:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「トゲが刺さったから抜いてくれ」って言って来た旦那さん

平然とした顔をしています。

「これは、かなり痛いんだなぁ」って思いました

だってね、ちょっとの怪我でも大騒ぎするんですよ

「男でしょ!我慢できないの」っていう位

痛みに弱いんですよ・・・。

でも、「これは痛いでしょっ」て言う時はおとなしいんですよ・・・

とっても、分かりやすい性格(笑)

で!

抜いたトゲがこちら



RIMG1199_convert_20130623112755.jpg

かなりの大きさのトゲでした。

アップで撮りすぎて・・・

あまりのシワだらけの手に軽くショック!!

トゲのことはどうでも良くなってしまった(笑)


「・・・・・」 


写真って正直 (^_^;)



プチ・リフォーム

  1. 2013/06/17(月) 22:20:24|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日のお休みを利用して

「台所」のプチ・リフォームをしました。

ホントはかっこ良く「キッチン」って言いたいとところですが

何といっても築62年ですからね

「台所」って言葉の方がしっくりくるんですよ

「お勝手」って呼び方でも良いかも(^_^;)

でね、普段から綺麗にしていれば良いんだけどねぇ

四角い部屋を丸くお掃除するという得意技の持ち主ですからね(笑)

6畳の狭い台所に6人様のテーブルを置いているので
狭いんですよね

何とか広く使いたいと思いプチ・小掃除からスタート!!

テーブルの向きを変えたり・・・

ハイザーの場所を替えたり一苦労・・・

で!ついでに 床のリフォームもしちゃいました。


ネットで検討に検討を重ねて選んだ物が
こちら



RIMG1258_convert_20130617205704.jpg
約30×30の正方形のジョイントマット

色々考えたんですけど

これなら、家具を移動しながら敷くことが出来るので良いかと思い決定(*^^)v

冷蔵庫の移動まで一人で頑張ってやっちゃいました

とっても疲れましたけど

仕上がりは大満足!!


RIMG1202_convert_20130617205634.jpg
(こちらの方が実物に近い色です)


この、綺麗さを何時まで保てるだろうか・・・

何しろ、得意技の持ち主ですからね σ(^_^;)



一年の早いこと!!

  1. 2013/06/16(日) 10:37:05|
  2. パートのおばちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
お早うございます。

 一年で~す    


えっ!何が一年??・・・ですよね ^^;


パートのおばちゃんデビューしてから早一年!!

明日から二年目突入で~す 

我ながら良く頑張ったなぁ~って・・・

自分で自分を褒めてあげないとね・・・

誰も褒めくれないからねぇ(笑)・・・(当たり前ですか^^;)

定年が70歳だからまだ11年!!

働き甲斐があるってものですよね!

同世代は直、定年を迎えますけどね・・・

ぽんたオバサン

まだまだ、頑張りま~す。

今日は日曜日ですけど 仕事です

では、では 今日も元気に行って来ま~す。







お久しぶりです^^;

  1. 2013/06/12(水) 23:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
皆様お久しぶりでございます^^;

とって~も忙しく遊びまわっておりました 

一ヶ月が本当に早い!!!

ブログ更新のため写真はしっかりとってあるのに・・・

更新が・・・

ためすぎて何から更新していいのやら σ(^_^;)

ちと反省 (^_^;)

こんなブログに遊びに来てくださった皆様に申し訳ない・・・

こちらも・・・ちと反省・・・

もう書きたいこと多すぎ(ためすぎ)・・・

とっても忙しく遊びまくってました^^

ボチボチ更新していきますので

見捨てないで下さい^^;

ねぇ!!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


