ぽんたのゆるゆる日記

仕事・趣味・日常の出来事をゆる~く綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンダントトップ

  1. 2013/08/31(土) 09:50:43|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



☝これ ぽんたオバサン手作りのペンダントトップです(^O^☆♪

数年前に作って一度も使わずしまってあった物…

このまま置いて置いても勿体無いし…

でっ!

出品しました!

もちろんオークションですよ 

材質はたしか・・・ダイクロガラスだったと思うんですけど・・・

忘却とは・・・

オークションの説明にも

「覚えていません」って思い切り書いてしまったσ(^_^;)

売れるといいんだけどなぁ・・・(なかなか思うようには行きませんね)

興味のある方は是非遊びに来てください。

お待ちしてま~す  





癒されてます ( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2013/08/27(火) 17:30:22|
  2. パートのおばちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  突然ですが、仕事場で使っている
  ポットです(笑)

  全部で6本あります。
 
      
     

   食器洗いが終わると最後にポットを洗います。

   6本のポットの中の1本だけ…

   古いんですけどね

   これがね

   可愛いいと言うか何と言うか…

   とっても癒されてま~す


     ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


       
       顔に見えませんか?  見えますよねぇ^^



   ポットの洗浄が終わると

   仕事もあと少し…

   この顔に励まされてます 
  
    よ~し!

    頑張るぞ! お~!


    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





お言葉に甘えて

  1. 2013/08/24(土) 09:33:16|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


近所に住む旦那さんのいとこの畑です

「もう終わりだから好きなだけ持って行って」と言う訳で…

早速行って来ました。



欲張って五個・・・

ごちそうさまです。

今年はスイカを色々な方から十個以上頂きました( ´ ▽ ` )ノ

ありがたき幸せに感謝!感謝!





書留?? 誰から???

  1. 2013/08/20(火) 23:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日外出先から戻るとポストに

「郵便物等お預かりのお知らせ」なる物が入っていたんです・・・

しかも! 書留で現金を預かってますって内容です

えっ!  現金??

差出人の名前にもまったく心当りがありません。



「田中信義」って誰?

とっても資産家の親戚が居て財産を分けてくれた??

いやいや! そんな親戚いないだろぉ・・・

う~ん!!  田中って親戚にも居ないし・・・

現金っていったい幾ら?? 

家が買える位の現金だったらどうしよう・・・(笑)

暫く妄想の世界に・・・   ふふっ  


でぇ!


思い当たることが1つだけありました 

金ちゃんヌードル(カップメン)の

一万円が当たる「金ちゃん現金プレゼント」に応募していたんです。

届いた書留を見て 


「やっぱり  そうだ!!」


思わず ニヤリ ♪( ´▽`)









あまりの嬉しさに

「やだ~~」

「信じられな~い」

「どうしよう~~~」

ニヤニヤしながら一人で興奮しているのを見て

冷たい視線を浴びせる旦那さんと息子・・・

ちょとぉ!!

一緒に喜んでくれたって良いじゃない!!

男ってつまんないよね・・・

それにしても、思わぬ臨時収入に

笑いが止まりません

う~~ん・・・

何に使おう v(^∀^)v


あっ!そうそう 田中 さんって

徳島製粉(株)の社長さんでした

失礼しました(笑)


薬味醤油

  1. 2013/08/15(木) 10:03:32|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ブロガーのカバ子さんが紹介していた


    「薬味醤油」


香味野菜を刻んでお醤油に漬けるだけ!

超簡単!  しかも美味しそう♪

で、作りましたよ




チョットたくさん作り過ぎ・・・

お素麺にかけて食べたら美味しかった!!

和風「ジャージャー麺」だね

お豆腐との相性もいいと言うので

楽しみで~す 

カバ子さんありがとう(@^^)/~~~



あらまぁ!

  1. 2013/08/14(水) 00:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こんばんは~

ブログ巡りをしていた今夜!

外から何やら人の怒鳴り声のようなものが聞こえて来たんです!

ぽんた家の前は飲食店とスナック・・・

たま~に喧嘩のような声が聞こえることがあるのですが・・・

今夜はいつもと違う!!!

若い女性の声!!

相当飲んでいるよう・・・

「出て来い!!このばばあぁ!居るのは分かってんだよ!」

「近所迷惑覚悟で言ってんだよ!!」

「出て来い!!このばばあぁ!!」

思わず屋上に上がり駐車場を見てしまった!

声はするけど姿が見えない・・・

きっと「ばばあぁ!」って怒鳴られている人は

車の中で固まっているんだろうなって思いながら

屋上から見ているのだから

怒鳴っている人からは絶対見えないのに

何故か、隠れながら見ている自分がおかしい(笑)

様子を見ていると

若い女性が気分悪そうに歩いて出てきた!

その後を二人の若い男性が歩いてる・・・

歩き?車じゃないんだ!

と言うことは近くの人?

男性が女性をなだめている・・・

う~~ん

世の中変わったね (; ^∀^)


何があったの分からないけど

オバサンは(ばばぁ)きっと怖かっただろうね!

何事も無くてほんとに良かった (*^^)v







スイカ (^ー゜)

  1. 2013/08/12(月) 23:51:28|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


ご近所さんから頂いた  でんすけスイカ ! 

今年2個目の でんすけ ゲット 

スーパで買うと結構なお値段します・・・(高くて買えない^^;)

もちろん畑からの直送です(笑)





こちら、別のご近所さんからの頂き物

もちろん畑からの直送(*^^)v


此処 何年もスイカは買ったことがありません^^

毎年2~3個は貰ってますね

有難き幸せに 感謝! 感謝! です m(__)m






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


